石田クリニックの住 所
〒160‐0006 新宿区舟町1MKビル2F
医師情報
石田知良医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形の中でも目は特に人気のある施術部分です。しかし、内出血や腫れが目立ちやすいのが特徴でもあります。
施術を受ける前には、失敗のリスクやダウンタイムなどについて知っておくことが重要です。そうすることで成功する可能性も上がります。
美容整形で目は人気のある部位ですが、その1つにハムラ法という目のたるみを取る施術があります。
ハムラ法は、下まぶたを切開することによってたるみ部分を取っていきます。経過に時間はかかりますが、腫れや内出血以外に失敗のリスクがあるので注意が必要です。
例えば、上まぶたがくぼんでいるような感覚になるというリスクがあります。これは、まぶたの脂肪を下に移動させることで、上まぶたが下に引っ張られることで起こるものです。上まぶたがくぼむことで、疲れているように見えてしまうこともあるので注意しましょう。
また、下まぶたが下に引っ張られるというリスクもあります。施術の仕方で皮膚を引っ張りすぎたり、傷が治る間に筋肉が硬くなってしまうと、下まぶたが下に下がった状態になってしまいます。放置しておくとドライアイになる可能性もあるので気を付けてください。
ハムラ法を成功させるコツは、施術前に医師にしっかりリスクなどについて説明を受けることです。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
下まぶたのたるみを取るハムラ法は、ダウンタイムが長い美容整形でもあるので、医師と事前にしっかり話し合うこと成功のコツです。
ハムラ法のダウンタイムは1、2か月ほどかかり、成功すると皮膚の突っ張りなどもなく、きれいにたるみが取れています。
しかし、失敗例の1つに涙袋の形が変わってしまったというケースがあります。目の下の脂肪を移動させるハムラ法では、涙袋がくっきり目立ってしまうことがあります。場合によっては老けて見えることもあるので注意が必要です。