注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

水光注射のすべて

水光注射(ダーマシャイン®、水光プラス)と言われるアンチエイジングのプチ整形についてご紹介致します。これから肌の若返りの整形を考えている方の役に立つような内容になっています。医師選びについても解説しています。

水光注射の手術・美容整形

水光注射とは、様々な美容成分をカクテルした注射で、ヒアルロン酸・ボトックス・成長因子(EGF、FGFなど)・プラセンタ・ビタミンなどが配合されています。

注射にムラが無く注入ができるため、韓国では人気の若返り施術となっています。

また、最新式の水光注射の場合には、ピンが5から9本に増えており、手術時間を大幅に減らすことができます。ナパージュ法と呼ばれている注入技術を習得しているドクターであれば原理を分かっていますが、細分化注入の技術をオートメーションでできる点が革新的な治療です。

水光注射

水光注射のメリット・効果

水光注射の最大の効果は、肌のハリ・リフトアップ・たるみ・シワ・肌の再生化・ニキビ跡のクレーターなどに効果が実感できます。水光注射だけでこれだけのメリットがあれば韓国で人気になるのも納得できます。従来のヒアルロン酸注入だけではしわを埋める効果だけでしたが、これはリフトアップも可能となっています。

水光注射のデメリット・リスク・後遺症

水光注射のデメリットはアレルギー反応としこりや効果・変化が無いなどの失敗がある点です。また衛生的でないクリニックで治療を行いますと感染する恐れがあります。感染してしまうと修正が大変難しくなり、大きなハンディキャップになりかねません。そのため、管理体制が整っている病院をリストアップしなければなりません。

失敗・トラブル

水光注射を受けられた方の体験談から報告されている失敗例についてご紹介致します。これから水光注射を検討されている方がいらっしゃいましたら、注意してください。

効果・変化が無い

ヒアルロン酸注入・ボトックス注入・PRP再生医療などでも報告されておりますが、水光注射でも成分が近似しておりますので、同様の失敗例は想定されます。吸収されてしまったり、そもそも皮膚が伸びきっている症例の場合には、水光注射をしても効果を実感できないケースがあるので、症例の適応が正しいかどうかを正しく判断できる医師でなければなりません。

感染する

水光注射で感染してしまった場合には、抗生剤を投与して回復を図ります。ただし、そもそも感染・化膿してしまうと厄介で、最悪の場合、皮膚が壊死してしまうことも考えられます。そのため、安いが不衛生の病院で治療をされることは反対いたします。

アレルギー反応

0.1%程度の方がアレルギー反応を経験しています。こればかりは体質的な問題のため、どうしようもありませんが、事前のパッチテストなどをすることでリスクを低減することができます。

美容整形の名医相談所

水光注射の修正

上述の例により失敗してしまった症例では、修正の治療が求められます。効果が無ければほかの治療に切り替えるか、1クール3~5回セットの病院が多いため、低敵的なメンテナンスをされるかで治療のケアができます。効果を鑑みて、長期的な治療計画を立てるのが良いと思います。

より顔のたるみの引き上げ効果が高い施術には糸を使ったフェイスリフトがありますが、こちらは外科手術になりますので、ダウンタイムも数日~1週間必要となります。

水光注射のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

水光注射のダウンタイムは平均的3日程度で、仕事復帰も早いです。内出血が多少できますが、すぐにメイクでカバーできますので、人から見て目立つことはありません。プチ整形なので、ダウンタイムが短いことは大きなメリットです。

水光注射の麻酔・痛み

クリーム麻酔で20~30分程度置いてからの手術が一般的です。痛みはちくっとしますが、一般的に耐えられる程度で2周ほどの注射を行い15分程度で終了となります。

料金・費用・値段

最新式の水光注射でも、料金相場は、1回で5万円程度であることが多く、5回セットで25万円を想定します。

水光注射の名医・おすすめ病院

水光注射の名医を選ぶ上では、肌の機能について熟知しているドクターを選ぶことと、最新水光注射であるNCTF 135HA+の用意をしているクリニックを選択しなければなりません。NCTF 135HAはこれまでの材料なので、+があるかどうかをチェックしておきましょう。

水光注射の症例数が多い病院で、なおかつ、最新式の治療に対応している名医を選びましょう。

水光注射の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

カウンセリングを受ける前の段階で、症例写真で成功と失敗とを判断されてみてください。もちろん、クリニク的には、失敗例はHPに載せることはありませんが、個人のブログなどで報告されているケースもあります。参考資料

水光注射の口コミ・体験談・評判

水光注射を失敗しました

姫路から大阪辺りでプチ整形で腕の良い美容外科医をおしえてください。以前、水光注射を入れましたが、吸収の仕方のせいでおかしな形になりました。きちんとアフターケアのある所がいいです。

ヒアルロン酸注入を検討中

頬のたるみ改善の為にヒアルロン酸を検討中です。2件ほど相談に行きましたが失敗が怖く受けてません。大阪でお勧めのクリニックやドクターがいないかと思いメールさせて頂いております。

美容整形の名医相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*