たかみクリニックの住所
愛知県名古屋市中区金山2-1-22 さくらHillsKANAYAMA2F
医師情報
高見 薫医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形の中にも、目元に次いで鼻筋も多くの患者に選ばれている部分です。ここでは、鼻の美容整形をご検討中の方に、手術の概要やメリット・デメリット、リスクや失敗例など様々な情報についてご紹介していきます。
鼻筋の美容整形のひとつである「鼻尖縮小術」は、鼻の先ば丸いことでお悩みの方やだんご鼻をシャープにしたいといったご要望をお持ちの方に多く選ばれている手術方法になります。
この手術は、鼻翼部分になる軟骨や脂肪を除去することで鼻元をすっきりとさせることができます。主に左右の鼻翼軟骨を中央に寄せる方法を多くのクリニックで採用されています。
なお、鼻の穴から手術を行うので、顔の外側から手術痕が見えることはありません。この手術は、正面から見た鼻筋がシャープな印象になるだけでなく、横や斜め・下から見たアングルでもきれいに見えるというメリットがあります。
しかしデメリットも存在しており、鼻の穴から行う手術なため視認性が低く、失敗してしまうケースもあるということです。
このような失敗を回避するためのコツは、技術や経験の豊富な医師に手術をお願いすることになります。鼻を含めた顔のパーツ手術は1mm単位のズレでも大きく印象が変わってしまいます。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
鼻尖縮小術における美容整形が成功するコツは、腕の良いドクターに執刀してもらうことですが、成功例として「手術したことが周囲の人に気づかれない仕上がりになった」とか「鼻筋が細くなって顔全体がシャープになった印象にかわった」といったケースです。
一方、失敗例は「鼻先が思ったより細くならない」「鼻の穴が上に向いてしまった」「顔のしびれやマヒが治らない」といったケースです。
特にこの手術は、失敗からくる修正手術件数の多いタイプのものでもあるため、クリニック選びは慎重に行ってください。