青山ジュエルクリニックの住所
東京都渋谷区恵比寿1-10-8 トレベルノ4F
医師情報
宇田宏一医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形は、プチ整形から大掛かりな手術など程度や種類が様々あります。しかし、どの手術にもリスクやデメリットなどが存在します。
ここでは、手術の概要やメリット・デメリット以外にもリスクや失敗例・危険性などをご紹介します。
美容整形はプチ整形であっても顔の印象をガラリと変えることができます。そこで陥りやすい危険が「度重なる整形のやりすぎ」です。
これは、1つのパーツを整形すると、他にも修正したい部分が出てきてしまうという悪循環です。「整形依存症」という言葉があるとおり、美容整形は「もっときれいになりたい」という気持ちにブレーキをかけにくくしてしまうほど変化をもたらします。
鼻の整形手術を例に挙げると、鼻筋を高くしようと最初はヒアルロン酸注射を行いましたが、それでは満足できずシリコンプロテーゼを挿入しました。元々日本人の鼻で高くできる限界というものは決まっているのですが、それを超えてしまうと違和感が生まれたり、鼻骨がもろくなって骨折してしまったりというリスクがあります。
こうなった場合、元の顔に戻すことは非常に困難になります。
このような悪循環に陥らないコツは、客観的に指摘をしてくれるドクターに出会うことです。
患者の要望を叶えるだけでなく、患者にとって負担の少ない治療計画を立てることも重要だからです。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
美容整形において失敗しないコツは、プチ整形を受けることです。いきなり全身麻酔を使った大掛かりな手術は患者の身体的な負担が大きいです。
また傷が治る期間も長くなるため、人前に出られない期間も増えます。
プチ整形と呼ばれるものには、ヒアルロン酸注射や脂肪注入法といった、注射だけで完了できるものがオススメです。またこれらの素材は時間の経過と共に体内に吸収されるため、仮に失敗をしたとしても時間が経てば元に戻ります。