芦屋アイクリニックの住所
〒659-0062 芦屋市宮塚町3-4 エーアイ宮川ビル202
医師情報
有年 一真医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
初対面の際など、第一印象は数秒で決まるといわれています。姿勢が良い、たたずまいが美しいなど全体の印象のほか、目元が印象的であれば、記憶に残りやすくまた好感をもたれやすいでしょう。
そうはいっても、生まれつき腫れぼったいまぶたの人など、アイメイクで解決できない悩みをもつ人もいることでしょう。
一重まぶたや奥二重などの悩みをもつ人へ、メスなどを使わずにできる「埋没法」という方法があります。この方法は医療用の針と糸を使う施術で、簡単に二重まぶたが作れるといわれています。糸の結び目がほどけやすいデメリットはありますが、まぶたの内側から留めるだけという手軽さから「プチ整形」とも呼ばれています。
プチ整形に限らず、美容整形は危険がともなう医療行為です。信頼できるクリニックで経験豊富な医師にきちんと相談しましょう。納得できるまで説明を聞くことが成功のコツといえるでしょう。
埋没法で何度も糸が切れてしまったという方へ、「部分切開」という、二重にしたいヒダの予定線を1~2cm程切開し、内部を処置して縫合する方法があります。手術時間は埋没法より10~15分長い程度で、半永久的に二重が維持できて一重まぶたに戻る心配がありません。
腫れや痛みが多少ありますが、上まぶたのシワと同化するため、抜糸後はほとんど傷跡が分からなくなります。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
どちらの方法で二重にした場合も、成功したら鏡を見るたびに自分に自信がもてたり、人生が変わるほどの喜びを感じられるでしょう。
しかしながら美容整形は危険のともなう医療行為です。執刀医のスキルによっては、患者さんの手術部位の周辺組織を損傷するリスクがあります。
評判が良く、症例豊富なクリニックをまず選びましょう。そして熟練ドクターからきちんと説明を受け、アフターケアが万全かどうかも確認しましょう。
リスクやデメリットも十分承知したうえで、後悔せず手術を受けることが成功のコツといえるでしょう。