今井皮フ形成外科クリニックの住所
東京都立川市曙町2丁目13−3 立川三菱ビル6F
医師情報
今井 由典医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
整形手術を受けてみたいけど周りの人に気づかれたくない・入院はしたくないといった方に適している美容整形について挙げていきます。さらに方法別のメリットやデメリット・リスクなどについてもご紹介をしていきます。
周囲の人に美容整形をしたとばれない方法を選ぶコツは、ダウンタイムの短い手術や施術時間が短いものを選ぶことです。
例えば、ヒアルロン酸注射やボトックス注射です。ヒアルロン酸やボトックスの注射は施術時間は長くても20分ほどと短く、皮膚にヒアルロン酸を注射器で注入するので麻酔などが必要ありません。また、これらの方法はあご削りやフェイスラインの再形成手術に併用して使われる方法なので、美容整形手術の中ではメジャーな方法としてよく選ばれています。
しかし、ヒアルロン酸の注射にもいくつかのリスクやデメリットなどがあります。
ヒアルロン酸は高分子構造で粘度の高い素材のため、凹凸の激しい部分やしわのある部分への注入が難しく、うまく定着しない可能性があります。さらに、注入したヒアルロン酸が皮膚の細胞を圧迫して壊死を引き起こすといったケースもあります。
いずれにしても技術力や経験の未熟な医師によるトラブルが多いことが特徴です。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
失敗しない美容整形のコツは、名医に施術してもらうことです。整形手術の中で比較的簡単といわれているヒアルロン酸注射やボトックス注射といえども失敗の危険性や後遺症のリスクなどは存在します。
具体的な失敗例では、ヒアルロン酸を注入しすぎたことによる細胞の壊死といったケースが多いです。特に目の下やほうれい線、鼻部分で起きやすいので注意が必要です。
素材が血管を圧迫することによって細胞に血液が運ばれず、皮膚が黒くなって壊死してしまいます。