ジョウクリニックと失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

ジョウクリニックと失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

ジョウクリニックの住所

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F

医師情報

重本 譲医師

関連する美容整形と失敗しないコツ

美容整形は女性だけの施術が一般的だと思われがちですが、実は男性ならではの悩みに関する治療法なども数多く存在します。
ここでは薄毛治療の中でも「AGA治療」に関する概要やメリット・デメリットについてご紹介します。

AGA治療と呼ばれる美容整形のコツは、自分にあった治療計画をうまく立てることにあります。
AGAとは、男性型の薄毛症・脱毛症のことを指します。主に20代から50台くらいまでの男性の薄毛の主な原因となっており、毛の生えかわるサイクルよりも毛の抜けてしまうサイクルの方が早いため、毛が十分に育たないで抜けてしまう影響で薄毛になってしまいます。

主におでこ部分と頭のてっぺんでの症状が起きやすいことが特徴です。このようなサイクルが変わってしまうのは、「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが酵素と結びつき、発毛を抑制する働きを生み出してしまうことによって起きます。
したがって、この薄毛治療には、プロペシアと呼ばれる内服薬ミノキシジルといった薬の併用によって発毛サイクルを正常なものにしていきます。

デメリットは、薬を使っている期間しか薄毛を食い止めることができないため、根本的な改善は見込めないといった点と、個人差が大きいという点です。

クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!

AGA治療という美容整形のコツは、投薬療法以外にも頭皮の血行促進や毛穴詰まりの予防など、頭皮の状態を良好にしておくことにあります。
そうすることによって薬の効果をさらに向上させることにも繋がります。

しかし、この薬はすべての人に効果があるわけではなく、また効果を感じるまでは1ヶ月以上の投薬を経てみないと効果の有無を判断することが出来ないという点があります。

さらに、この薬は医師による処方のみでしか手に入れられないため、必ず医療機関を受診してからでないと手に入りません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ