水の森美容外科と失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

水の森美容外科と失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

関連する美容整形と失敗しないコツ

長年の紫外線によるダメージやホルモンバランスの変化などで、女性のお肌はシミ・シワ、たるみなど年齢とともに悩みが増えていくものです。美顔器やスチームを使うなど、セルフケアに余念がない方も多いですが、限界を感じたら専門医のアドバイスを受けてみましょう。

比較的軽い症状のシワやたるみは、ヒアルロン酸やボトックスなどの美容成分の注射で解消できる場合があります。くっきりとしたほうれい線や深刻な頬のたるみなどは「フェイスリフト」という施術が必要になってきます。いずれにしても美容整形は、身体にメスなどを入れる医療行為です。信頼できるドクターからしっかりと説明を受け、成功のコツをつかんで術式を決定しましょう。

フェイスリフトは大きく2つの方法があり、切る・切らないの術式に分かれます。
「切る」フェイスリフトで症例が増えているのは、耳の前側付近にメスを入れてたるんだ皮膚と皮下の組織を引き上げる方法です。たるみの原因は皮下の組織(SMAS)に及んでいるため、皮膚のみならず、表情筋などの組織(SMAS)も引き上げることで従来の術式より負担が少なく、もっとも効果があるといわれています。腫れも少なく、縫合後一週間の抜糸時にはほとんど分からない程度まで回復します。
一方の「切らない」フェイスリフトは「糸」を使用します。糸といっても溶ける糸(吸収糸)、溶けない糸とさまざまです。患者さんの心理的負担を考慮すると溶ける糸の方が安全のように思えたりします。

クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!

「SMAS」のフェイスリフトも「糸」のフェイスリフトも、どちらも執刀医のスキルによっては、患者さんの顔面神経を損傷するリスクがあります。美容整形は後遺症を招く恐れのある医療行為です。成功したら、このうえない喜びを感じて人生が変わる方もいるでしょう。若返った自分に自信がもてて、鏡を見るたびに嬉しくてたまらないでしょう。

クリニックを選ぶ際は施術症例が多いことはもちろん、熟練の医師に納得できるまで説明を聞き、成功のコツを把握してから慎重に術式を決定しましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ