日本橋Fレーザークリニック 詳細
住 所
〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-8-14
整形手術
医師情報
藤井俊史医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
目元をぱっちりさせたり、脂肪を吸引したりと色々な効果がある美容整形。メリットだらけに見えますが、実はリスクも多くあります。
これを知らずにやってしまうと、後悔する事にもなるのでどういったリスクがあるかはしっかり把握しておきましょう。
美容整形には色々ありますが、気軽にできると人気なのが小鼻縮小術です。ぼってりとした鼻を、小さくすっきりさせる事ができます。小鼻縮小術をやる際のコツですが、まずはどういった術法があるのか、どういったリスクがあるのか知っておくと良いでしょう。
まず小鼻縮小術には、内側法と外側法と言われる術法があります。
内側法は鼻の内側にメスを、外側法は鼻の外側にメスを入れる方法です。
どちらにもリスクはありますが、特に注意したいのが外側法の施術です。余分な小鼻を切り取り、溝に沿って縫い合わせる方法なのですが、医師によっては縫合が雑になり、傷跡が目立ってしまうリスクがあります。
溝に隠れるように上手くやってくれる医師にお願いするようにすれば、このリスクは最小限に抑える事ができます。
中には何ヶ月経っても傷跡が消えない、線が不自然で目立ってしまうという事例もあるので、気をつけるようにしましょう。
美容整形は100%成功するという事はありません。リスクを考えた上で、やるかどうかは決めましょう。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
小鼻縮小術ですが、鼻がすっきりして理想の鼻筋を手に入れられた、理想の鼻になれて気持ちも前向きになったという成功例は多くあります。これを聞くと私もやってみたいと考える人もいると思いますが、中には失敗して後悔しているという人もいます。
失敗例としては、鼻が小さくなりすぎてしまい、顔とのバランスが悪く逆に目立つようになってしまったという例です。美容整形の場合手術自体に成功しても、見た目が悪くなったら意味がありません。
これは医師のセンスにもよるので、失敗しないためのコツは医師としっかりと話し合い、センスがある人かどうか事前に確認しておく事です。