鼻孔縁形成のメリットは、鼻の穴が目立たなくなることです。また、縁を整えることできつい顔立ちを柔和な印象に変える効果も期待できます。
小鼻の縁が上がり過ぎたり下がり過ぎてると、鼻の穴が目立つようになります。横から見た時にも鼻の穴が目立ってしまうため、品のない顔立ちに見えてしまいます。
鼻孔縁形成では、皮膚が足りないところは耳介軟骨などを使って補い、鼻孔縁が下がり気味で皮膚が厚い場合には皮膚の一部を切除して形を整えます。
方法は大きく分けて、鼻孔縁挙上術(鼻孔縁切除術)と鼻柱下降術の2つがあります。前者はすっきりとした鼻に整える効果があり、後者は鼻の穴を目立ちにくくする効果があります。
鼻孔縁形成で軟骨を入れる場合には、移植した組織がしこりになってしまったり、左右が不対象になってしまうこともあるので、注意が必要です。
失敗してしまうとまずは移植した軟骨を除去する必要が出てくるので、適当な気持ちで受けないようにしましょう。
手術の得意な医師を見つけよう
鼻孔縁形成を受けることで、すっきりした鼻の形に整えたり、鼻の穴が目立ってしまう悩みを解消することができます。
鼻の穴が大きくて困っている人は、穴を小さくしたいとしか思わないかもしれませんが、あまりにも小さくしすぎると構造上問題が出てくる危険性があります。
鼻は呼吸のために必要な器官ですが、手術のやり方によっては呼吸がしづらくなるなどのトラブルが起こることもあるので、注意が必要です。
鼻孔縁形成は正面から見たときや横顔の印象を品良く変えることができるのがメリットですが、人によって美しさを損なわせている原因は異なるので、十分カウンセリングに時間をかけることが大切です。
料金相場は50万円前後で、成功すれば半永久的にきれいな鼻を手に入れることができます。
どの軟骨が自分の問題を解消しやすいかは、一人一人違います。
医師によっては自分が得意としている手術しか勧めない場合もあるので、美容整形の相談所で得意なクリニックについて聞いておきましょう。
コメントを残す