ルネッサンス美容外科の住所
〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-14サンシポートビル8F
医師情報
曾我部コウ医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
二重の整形術には、大別すると切開法と埋没法の2種類があります。
埋没法には、二重がとれやすい面があり、二重を形成する糸が皮膚にダメージを与えることもあります。また、切開法には、身体への負担が大きいことや、思い通りの二重にならない場合、復旧が難しいなどのデメリットがあります。
そうしたリスクやデメリットを踏まえておくことが、失敗しない二重整形につながると言えます。
毎日、時間をかけてメイクで二重を作るより、美容整形で二重にしたほうが楽だと考える女性も多くなっています。
昔と比べれば、二重整形術は格段に進んでおり、体への負担が軽くなっています。
但し、失敗のリスクやデメリットを考えると、二の足を踏んでしまうのも当然だと言えます。そうした中、埋没法は皮膚を切開しないので、比較的受けやすい美容整形になっています。
実際、専用の糸でまぶたを留め、二重を作るという負担の少ない形成術です。施術費用が安く、傷跡も目立ちにくいため、人気の二重術になっています。
一方、切開法では、メスを使って瞼に二重のラインを形成するので、費用がかかります。体質によっては、腫れがひどくなり、回復に時間がかかることもあります。それでも、効果は半永久的に続くので、埋没法のように二重がとれる心配がありません。
また、切開法には部分切開と全切開があるので、写真などで実際の実施例を見てから選ぶのが失敗しないコツだと言えます。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
埋没法の場合は、糸が切れて一重に戻ってしまうことが、比較的に多い失敗例になっています。
糸が切れなくても、経年によって緩んでくると、やはり二重が取れてしまうことがあります。
経年による二重の取れは失敗ではありませんが、数週間で取れてしまったものに関しては、施術に問題があったと言えます。その場合は、速やかに施術を受けたクリニックに相談して、再施術を受けることが良いわけです。
一方、切開法では、失敗すると修正したり、元に戻すのは難しくなります。
美容整形で失敗をしないコツは、兎に角、友人の紹介でもネット情報でも、自分が信頼を置けるクリニックを探し出すことだと言えます。