南青山リセクリニックの住所
東京都港区南青山3-18-17
医師情報
峯岸 季清医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
最近、美容整形の人気が非常に高まっています。
大掛かりな手術を伴わないプチ整形の技術が進歩したことにより、施術者は以前より急増したと考えられているのです。しかし、必ずしもその美容整形が成功するとは限りません。そのリスクを知っておくことが重要でしょう。
美容整形は、顔にメスを入れて施術を行うものがほとんどです。
このような施術方法を行う以上、100パーセント成功するとは限りません。そのリスクをしっかりと理解した上で美容整形に臨むことが、施術を受ける方にとって大切となります。そもそも美容整形は、正式な医療行為です。そのため失敗する確率は低いと考えられており、そのリスクを考えられていない人が増えています。
しかし、一度手術を始めてしまったら顔を元どおりにすることは不可能です。その点を注意して整形を行うことを決定するようにしましょう。
最近特に人気が高まっているのが、「プチ整形」という手術です。
なぜプチ整形が人気かというと、プチという言葉がつくことによって整形に対する恐怖心が少なくなるからという理由が挙げられます。プチ整形だから失敗しないだろうと気軽に考えることは、止めておきましょう。
整形のコツを知っている医師でも、プチ整形などの小規模な手術でミスをしてしまう可能性があることを頭に入れて、整形をするか考えてください。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
整形のコツを熟知している医師だって、ミスをする可能性は少なからずあります。
例えば埋没法失敗です。埋没法を失敗してしまうと、まぶたが痒くなって目がゴロゴロするなどの症状が現れます。
また、目頭や目尻切開を失敗する可能性もあります。切開が失敗すると、赤く腫れてしまい目がただれてきます。その結果目つきが悪く見えたり、最悪失明する恐れもあるかもしれません。
さらに、美容整形をする方に人気のある太ももやお腹などの脂肪吸引にも、失敗例は存在します。
脂肪吸引でミスをすると、水が溜まったり激痛が発生する恐れがあります。