下北沢美容外科皮フ科クリニックの住 所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目14-10 こだまビル 3F
医師情報
情報なし
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形手術を受ける人の中で、目元に関する手術を受ける人は少なくありません。しかし、目元の手術は皮膚の薄い部分であるためリスクや失敗などの可能性があります。
ここでは、メリットだけでなくデメリットなどもご紹介します。
美容整形で失敗しないコツは、自分にあった方法を選ぶことです。
目元の手術で有名な方法に「目頭切開」という方法があります。
この手術は、目頭付近の皮下脂肪が多く、腫れぼったい目元でお悩みの方や、切れ長の目になるようにしたいといったご要望をお持ちの方に適している方法です。
メリットは、目頭側から平行になるように二重のラインを作るので、きれいな仕上がりになります。
しかし、この方法にもデメリットなどが存在します。それは、人によっては顔の印象がガラリと変わる可能性があるため、周囲の人に整形をしたことがバレてしまう可能性があります。
また、技術や経験の乏しい医師によって失敗やトラブル、後遺症などが残ることがあります。
例えば、腫れや痛みがなかなか引かない、内出血が出来てしまうといったケースや、二重のラインがガタガタになっている・左右差が生じているといった仕上がりに関するトラブルもあります。
したがって腕の良いドクターに執刀してもらうことが大切です。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
美容整形を失敗しないコツは、腕の良いドクターに出会うことだけでなく、相性もあります。
目頭切開の手術において代表的な失敗例は、蒙古ヒダを取りすぎてしまった結果、整形をしたということが分かりやすい仕上がりになってしまったといったケースです。蒙古ヒダを取りすぎてしまうと、目と目の間隔が近くなるため、元の顔の印象からガラリと変わりやすくなってしまいます。
そのほか、顔面にマヒが残ってしまうといったケースも存在します。