信州大学医学部附属病院と失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

信州大学医学部附属病院と失敗しない整形のコツ&口コミ・評判

信州大学医学部附属病院の住所

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1

医師情報

松尾医師

関連する美容整形と失敗しないコツ

美容整形というジャンルは、形成外科に含まれるもので、外科的処置にデザイン性を含んだものと定義されます。
したがって、目元や鼻筋などの顔の一部分を整える方法や、フェイスラインをきれいにするといった方法など色々なものがあります。
美容整形というと、さらに美しさを求めるためにするという方法がイメージとして多くの方にもたれていますが、加齢と共に衰えてくる肌の状態を改善する目的にも用いられる方法があります。

例えば、バッカルファット除去手術という方法は、頬にある脂肪を取り除くことでたるみを改善することができます。この手術のコツは、いかに左右差が出ない仕上がりにできるかという点です。

手術の概要は、頬の奥にある脂肪の塊を、口の中を切開して電子メスで焼き切ります。若いうちは肌の持つ力で支える事が出来ますが、この脂肪の塊をそのままにおくと、加齢と共に支える力が低下して、脂肪の重みで垂れ下がってしまいます。

この手術のメリットは口腔内から行うため皮膚の表面からは傷跡が見えないという特徴があります。そして、他の頬のたるみ改善手術よりもダウンタイムが短いです。
しかしデメリットとして、元々頬の脂肪が少ない方には思うように効果が出ないことがあります。

クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!

バッカルファット除去という美容整形のコツは、いかに自然な仕上がりになるかどうかです。

この手術における代表的な失敗例に、左右のフェイスラインが違ってしまっているというトラブルが数多くあります。次いで、脂肪の取りすぎたことによって、頬がこけて見えるようになってしまい、かえって老けて見えるようになってしまったというケースも少なくありません。

したがって、一度にすべての処置を終えるのではなく、少しずつ自分にあった仕上がりになるように様子をみながら行うことが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ