高橋医院美容皮膚科の住所
〒889-0301 宮崎県延岡市北浦町古江2349
医師情報
情報なし
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形という医療ジャンルは、顔や体のパーツを整えたり美しくするほかに、スキンケアや痩身法などの方法も多数存在しています。
ここでは、レーザートーニングと呼ばれる方法の概要やメリット・デメリットについて紹介します。
レーザートーニングと呼ばれる美容整形のコツは、いかに少ない回数で効果を実感できるかにあります。
レーザートーニングは、一般的な皮膚用のレーザーよりも低出力のレーザーを当てることで肌本来の持つ回復能力やターンオーバーを促進させることができます。
この治療法のメカニズムは、低出力レーザーの持つ肌の再生能力を高める効果を使って、皮膚の深いところに蓄積しているメラニン色素を不活性化させ、少しずつメラニン自体を破壊・減少させていきます。
つまり、メラニンが生成される速さよりも、メラニンを破壊させる周期の方を早くするということです。
この方法は、シミだけでなく肝斑や傷跡などの色素沈着や肌のくすみにも有効な手段です。
この方法は他のレーザー治療よりも肌への負担が少ないので、肌が弱い人でも安心して受ける事が出来る方法です。ダウンタイムがないため、施術した後もすぐに日常生活が送れます。
しかし、照射するレーザーが弱いため、通院による継続した治療が必要になります。また
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
レーザートーニングという美容整形のコツは、中長期を見据えた治療計画を立てられるかという点にあります。他のレーザー治療よりも、肌に負担のかからない分、効果も即効性ではないため、通院が可能な人にのみ施術を受けられるという制限があります。
もしレーザー治療を検討している場合には、自分はどれくらいの治療期間が設けられるか、アフターケアはどのようなものなのかを調べ、自分にあった治療法を探すことが重要です。
なお、安全性の高い方法なので、失敗やトラブルなどのリスクは少ないです。