鶴舞公園クリニックの住所
460-0012名古屋市中区千代田5丁目20-6
医師情報
深谷元継医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
自分の顔や身体にコンプレックや不満を持っている方には、美容整形もひとつの方法です。しかし、理想の自分になるためにはメリットを知ることと同じようにリスクや失敗例、デメリットなども知っておく必要があります。
美容整形で、メジャーな方法のひとつに二重形成があります。例えば埋没法ですととても細い手術用のワイヤーを使って二重を作ることで、患者乗りそうとするまぶたのラインにすることができます。
この方法は「プチ整形」とも呼ばれ、美容整形の手術の中でも広く用いられています。
施術時間は30分ほどと短く、局所麻酔なので患者への負担が少ないことも特徴です。
しかし、回復期間とよばれる「ダウンタイム」が存在します。この期間は腫れや内出血、痛みなどが出ている時期なので、人に会うのは避けたほうがよい期間になります。埋没法では1週間から長くて2週間ほどと言われています。
またどんな手術にも失敗やリスクがあります。埋没法の場合は、左右のまぶたの形が違うといったトラブルや、線がガタガタで不自然な仕上がりといった可能性があります。
こういった失敗をしないコツは、費用の安さだけで選ばないこと・アフターケアが充実しているかを事前に確認することが重要です。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
信頼できるクリニックを選ぶことが、美容整形で失敗を会費するコツですが、実際にどのような事が失敗で成功なのかについて具体例があります。
まず成功する例は、左右のまぶたのラインが自然なので手術したと分かりにくいこと・腫れや痛みが少なく傷の治りがはやいといった点があげられます。
反対に失敗例は、あまり効果が得られなかった・二重のラインがガタガタしてしまった・まぶたがたるんで皮膚が下がってきてしまったといった例です。