ウォブクリニック中目黒の住所
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目10−23 シティホームズ2F
医師情報
高瀬聡子医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形というと、二重整形や鼻筋プロテーゼなどの顔の一部を整える手術が有名ですが、フェイスラインを整える手術を選ぶ患者も少なくありません。ここではフェイステムの手術方法の説明や、メリット・デメリットの紹介をします。
フェイスラインの美容整形におけるコツは、自分にあった処置方法を選択することにあります。
例えばフェイステムと呼ばれる方法は、あごや頬・鼻や目元などがくぼんでいることでお悩みの方に適している方法となります。フェイスラインを整える方法はいくつもあるので、自分の顔の特徴となりたいイメージに合った方法を選びましょう。
なお、この方法はハイドロキシアパタイトと呼ばれる歯や骨の成分と医療用ジェルを混ぜたものを肌に注射していくことでフェイスラインを整えることができます。
特にくぼんでいる部分に注射をしていくので、肌のハリや鼻筋を高くすることができます。この手術と似た方法に、レディエッセと呼ばれる方法がありますが、こちらよりもフェイステムの方が効果の持続時間が長いことが特徴です。
さらにジェネリック薬品としての素材なので、レディエッセよりも費用を安く抑えることができます。
デメリットとしては、思ったよりも効果を感じられないといった仕上がりに関するものが多いです。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
フェイスラインを整える美容整形のコツは、施術を受けた後の過ごし方も大変重要です。
フェイステムを受けた後は、患部をあまり触らないように気をつけましょう。素材が定着するまでの間に物理的刺激があると素材が歪んでしまったり、腫れや痛みがひどくなってしまう事があります。
また、フェイステムの経験者はプロテーゼを挿入する事ができません。
さらに修正を希望する際も、初回よりも難易度が高くなる傾向があり、クリニックによっては修正手術を断られる可能性もありますので注意が必要です。