美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラ削りの効果や適応とは?【1日50人の整形相談を通して分かったこと】

エラ削りの効果

エラ削りの効果は、フェイスラインがすっきりすることによって、小顔効果が期待できることはもとより、フェイシャルケアやメイクアップ、ファッションアイテムのバリエーションが広がるなどといったさまざまな効果を得ることができます。

最近では、美容意識の高まりもあり、エラ削りを施術項目に持つ美容外科医院への問い合わせも殺到しており、ニーズが高いことを物語っています。

美容という観点からすれば、非常に効果の高いものであることは間違いありませんが、エラ削りについては、完全な医療行為になることから、国家資格を持った医師による手術が必要になります。

奥歯の歯茎の舌を切開しての手術になるため、傷跡も気にならないため、小顔を目指す女性の間でニーズが高まっています。

しかしながら、エラ削りの手術については、基本的には全身麻酔が必要になるため、3日程度の入院が必要になります。

全身麻酔をするにあたっては、体力面などを考慮することも必要です。

エラ削りの効果や適応とは?

小嶋陽菜と同じような輪郭に整形したい!

小嶋陽菜は、アイドルとして注目されているだけでなく、ファッション雑誌などでも活躍している人です。
そのためアイドルであっても男性だけでなく、女性からの人気も高く、彼女の容姿に憧れている人も多いものです。

特に彼女の顔は、女性らしい雰囲気を持っていて、男性からも女性からも好かれるタイプなので、真似をする人も多いです。
彼女のような輪郭になるためには、いくつかの方法が考えられます。

元の顔の骨格に合わせて、色々な手術を組み合わせて行うことも可能です。

まず、彼女のようなすっきりとした小顔にするためには、エラ削りや頬骨削り、顎削りなどの骨格の形成が必要です。

元々の顔の形から、エラが張っている場合には、エラ削りが有効です。

エラが張っていると、顔が横に大きく見えてしまうということだけでなく、男性のような雰囲気になってしまいがちです。
この部分を削ることで、シャープなシルエットにすることが出来るので、小顔効果が期待できるだけでなく、女性らしい雰囲気に仕上げることができます。

頬骨が目立つ人であれば、頬骨を削ることも女性的な雰囲気にするためには有効です。

頬骨が盛り上がっている場合、鼻や目のおうとつを感じさせなくなってしまうので、必要以上に鼻が低く見えてしまったり、目が窪んで見えてしまうという傾向があります。

頬骨削りを行うことで、目鼻立ちもはっきりとすることができます。

女性らしい輪郭にするためには、顎のラインがとても重要になってきます。
すっきりとして、軽くとがった形の顎は女性らしい理想的なラインです。

顎削りによって、長さや横幅を調節することで、キレイなラインに修正することができます。
元の骨格に合わせて、最適な方法で手術を行うことで理想に近づくことができます。

エラ削りの適応を判断できるドクター選び

また、無事にエラ削りの手術が終わったとしても、術後における腫れや痛みはもとより、気道閉塞による窒息などのリスクもあるため、医師が常駐する施設に入院することになります。

エラ削りの手術が成功することによって、横顔がスッキリすることにより、見た目も優しい印象になります。

加えて、小顔効果も期待できますので、今までは無縁だったとされるオシャレにも挑戦することができるようになるのです。

エラ削りの手術に踏み切れないという人にとっては、エラボトックスや頬の痩身であるウルセラなどの比較的リスクの低い治療もありますので、まずは、そちらに挑戦してみるというのも一つの方法です。

そのうえで、物足りなさを感じる場合には、エラ削りの手術を受けるというのもありかもしれません。

そのため、全ての治療において効果を出せるドクターを選択されることをオススメいたします。名医紹介の依頼はいつでもどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*