美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

目頭切開法のメリット3つをまとめ

目頭切開だけでは二重にはならない

人間の顔で一番印象が強く残るのは目ですので、目の形によって相手が受けるイメージが全く異なります。もし、自分の目の形が気に食わずにそれが悩みになってしまっているのであれば、目を整形することが必要かもしれません。

ただ、勘違いしている方も多いのですが、一重の方が二重になりたいという時。実は目頭切開の手術だけでは二重にはなりません。

つまり、全切開や埋没法などの二重形成の手術で二重ラインを作り、目頭切開で平行二重にするという構造を覚えておいてください。

目頭切開法のメリット

メリットを解説

世の中のほとんどの女性がぱっちりとした目にあこがれるものです。日本人は一重まぶたが7割と言われるほど多いので、コンプレックスに感じている人も多いのではないでしょうか。

不機嫌そうに見えたり、きつい印象になってしまったりするので、対人関係にも影響を与えかねません。

巷には二重にするための化粧品やグッズがあふれており、実際に試してみたという人も結構いると思います。

しかし、ほとんど効果がないという人も多いでしょう。アイプチなどの化粧品は水に弱いため、アイプチを使っていることを人に知られたくない人は人前で顔を洗うことすらできません。

そんなコンプレックスを思いきって解消したいという人は、美容外科での整形を検討してみましょう。

具体的なメリットについて解説いたします。目頭切開をすることで下記の様なメリットがあります。

目頭切開法のメリット

目が大きくなる

目のイメージをがらりと変える方法に目頭切開法があります。この方法は目のより目の部分を切開して目を大きく見える効果があるのです。

平行二重になることで目頭部分の蒙古襞の張り感を緩和することができますので、目を大きくしたいと考えている方は、目頭切開が推奨できます。

ただし、注意点として、目と目の間の距離が近い方の場合には、目頭切開をおこなうとバランスが悪くなってしまうので、これには注意していただく事が必要です。

離れ目の改善

日本人はおおよそ、離れ目の人が多く、離れ目がコンプレックスという人も少なくありません。

離れ目を近づける方法として目頭切開法を行うことで、数ミリ目が近づいて見えるためがらりと印象が変わるというメリットがあります。

ヒラメ顔と言われてしまっている方の場合には、目頭切開でコンプレックスを大きく改善できることがあります。
大きな変化を出すことができる目頭切開の手術には、Z法やW法(内田法)による目頭切開の種類があります。

ユンアラ(yoon a ra) みたいな目になりたい時の整形方法

整形で悩みが解決できれば、ユンアラ(yoon a ra)みたいになることもできるかもしれません。

ユンアラ(yoon a ra)みたいになるには、同じ二重幅が続く平行二重にする必要があります。

まぶたの脂肪が薄い人はまぶたの内側に糸を通す埋没法でも実現できますが、元の状態に戻る可能性が高いので、切開法で余分な組織や脂肪を除去するほうが良いでしょう。

蒙古ひだが発達している人は、目頭切開と組み合わせることできれいなラインを手に入れることができます。

また、ユンアラ(yoon a ra)みたいになるなら、涙袋も必要です。下まぶたにヒアルロン酸を注入し、ふっくらとした涙袋を形成する施術を受けることでさらに魅力的になります。

整形で自信がつけば人前ですっぴんになることにも抵抗がなくなります。

しかし、整形手術が成功するかどうかは医師の腕前にかかっているということを忘れてはいけません。優秀なドクターを探して治療を受けるようにしましょう。

当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

切開してから治るまでどれくらいの期間は?

目頭切開法で手術をすることが決まった場合、切開してから治るまでどれくらいの期間がかかるか気になる人も多いはずです。一般的には1週間程度で傷口がくっつくため抜糸を行います。

それまでの間は傷口が目立たないように肌色のテープなどを貼って過ごすことになります。

周りの目が気になる場合にはめがねを掛けていない人でもめがねを掛けるなどして過ごしてもいいでしょう。

目頭切開法の手術をするときの痛みはどうでしょうか。普通は局部的な麻酔をかけて行うため、手術をしても痛いということはありません。局部麻酔が効かないときには静脈麻酔を行います。ちなみに静脈麻酔は意識がなくなります。

目頭切開をする場合の費用

目頭切開をする場合の費用はどれくらいでしょうか。アットランダムに選択した4つの病院の平均値では、目頭切開の費用相場は23万2500程度でした。

これは、クリニックによっても異なるため、一概にいくらぐらいと言うことはできませんが、安いところで20万円、高いところでも30万円ぐらいが相場になります。

できるだけ安い手術を望んでいる人も少なくはありませんが、逆に安すぎても不安になるでしょう。

10万円ぐらいで手術できる場合があってもその医者の腕前が確かかどうかを事前に口コミや評判などで調べるべきです。

目頭切開法を行って失敗してもすぐに元に戻すことは難しいですので、慎重に行うべきです。安い病院に注意しましょう。

もちろん手術が理想通りにうまくいけば、イメージががらりと変わり、気持ちも前向きになれるというメリットがありますから、手術を行うのであれば目頭切開や眼瞼形成の専門医師を選べればと思います。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*