美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖縮小術の効果・メリットを口コミ症例から分析してみた

鼻尖縮小術は、だんご鼻や鼻が大きい人に効果が実感しやすい手術です。鼻尖縮小術は別名鼻尖形成術やだんご鼻修正とも呼ばれています。

鼻先の軟骨が発達しすぎていたり、鼻先の脂肪が多すぎると、だんご鼻になってしまいます。

鼻尖縮小術では発達しすぎた軟骨を切り取って鼻筋を細くしたり、鼻先の余分な脂肪を除去して軟骨を中央に寄せて尖った鼻に整えることができます。

切開や縫合は鼻の内側から行うことができるので、傷跡が目立たないのがメリットです。

また鼻尖縮小術で細くとがった鼻になることで、大人っぽい印象の顔に変えることができます。
だんご鼻の原因は、軟骨性、脂肪性、皮膚性、の3つが主にあげられます。ここでは鼻尖縮小術のメリットについてご紹介します。

術後は1週間くらいギプスで固定して軟骨の状態を安定させる必要がありますが、強い痛みを感じることは少なく、効果が半永久的に続くのが特徴です。
ただし、これはあくまでうまく仕上がった場合の話です。

どんな手術でも失敗のリスクはつきものです。また、術後の腫れ具合と期間にも個人差があるので、1週間経っても腫れが残ってしまうこともあります。

後遺症が少ないと言われていますが、確率が0ではないので注意しましょう。

鼻尖縮小術の効果

トラブルなど何か注意点はある?

だんご鼻は幼い印象を与えてしまいます。丸っこい鼻がチャームポイントになることもありますが、これが嫌な人には鼻尖縮小術は効果があります。

鼻先の軟骨や脂肪を除去して、軟骨を中央に寄せて縫い合わせる手術で、細くとがったスマートな鼻に整えることができます。

鼻尖縮小術は、だんご鼻以外にも鼻先が太いことで悩んでいる人にも効果的です。手術は軟骨の発達と脂肪のつき具合で術式を選ぶのが特徴です。

施術時間は約60分が目安ですが、軟骨の発達具合や脂肪のつき具合によって時間は変わります。

麻酔は普通は局所麻酔なので、意識がある状態で行います。

意識があるのは怖いという場合には眠った状態でできる静脈麻酔を使うこともありますが、こちらは体への負担が大きいので普通は局所麻酔となります。

鼻尖縮小術は鼻先の軟骨や脂肪を操作してだんご鼻や太い鼻先を解消する手術です。

手術には失敗のリスクがつきものなので、少しでもリスクを低くするために当相談所にて、美容整形相談をしておくようにしましょう。

トラブル例

鼻尖縮小をする場合に鼻の軟骨を鼻先に移植したりする病院もあれば、耳の軟骨を使用する病院もあります。

さて、この失敗としては数日間のギブス固定を外した直後にも鼻先の両側(特に右側)に影のようなラインと凹みが出てきてしまう方もおられます。

鼻先が固くなっている事が原因でもあります。毎日とても不安で苦しい思いをしないためには始めから名医を選択しなければなりません。そして失敗されたほとんどの患者さんに聞くと、術前のカウンセリングの際にも、このような症状が起こるなんて一切聞いておらず、できますの一点張りとの事。

小鼻の少し上辺りから鼻先にかけて鼻が曲がってしまう失敗例もあります。

その他の、お鼻の手術については口コミをご参照ください。

その場合には軟骨除去や再挿入などを行う事で改善をします。いずれにしろ難しい手術となってまいります。

だんご鼻の解消や鼻先を細くできる

鼻尖縮小術を受けると、だんご鼻の解消や鼻先を細くできるというメリットがあります。術後はギプスで軟骨を固定する必要がありますが、1週間もすれば腫れも治まってきて気にならなくなるので、人にばれる確率も低いです。

鼻尖縮小術で細くとがった鼻になることで、大人っぽい印象の顔に変えることができます。

だんご鼻の原因は、軟骨性、脂肪性、皮膚性、の3つが主にあげられます。

鼻尖縮小術で効果を出せるのは、軟骨と脂肪が多すぎる場合です。鼻の頭の皮膚が厚い人の皮膚性のだんご鼻には、この手術は改善効果が見込めません。

軟骨の形が張り出している軟骨性と、脂肪軟部細胞が厚い脂肪性のだんご鼻に対しては、効果が期待できます。

軟骨が張り出してるのか、脂肪が厚いのか、皮膚が厚いのか、というのはカウンセリングの際に確かめます。カウンセリングに十分に時間をかけない医師だと、皮膚性のだんご鼻に対してまで手術を施してしまう危険性があるので注意が必要です。

鼻尖縮小術のメリット

大きい鼻を解消できる

鼻が大きい場合の整形をご紹介します。

鼻が大きいという表現は一括りですが、実はその特徴というかお悩みは多種多様です。

例えば、高すぎる、小鼻が張りすぎている、鼻先が大きすぎる、横幅が広すぎる などなど

これらの原因により鼻が大きく見えてしまう事もあります。

特に多い小鼻縮小の手術に関しては、
①外側から切除する方法(小鼻が張り出している場合)
②内側から切除する方法(鼻の穴が丸くて大きい場合)

があります。

また、鼻尖縮小術の成功のPOINTは【横から見た時も綺麗かどうか】も大切になってきます。

鼻先は軟骨そのままのほうが形成しやすく、また量的にもそれほど多くは必要ありません。

失敗を回避するためにはどこまでを求められるかです。

切除系の鼻の整形はやりすぎて失敗が一番もったいないですので。。

愛沢えみりになるための鼻の整形方法まとめ

眉間から鼻先までしっかりとしたきれいな鼻筋が愛沢えみりの顔の魅力ですが、似せた鼻になりたいのであれば、低くなっている部分をバランス良く整える形成を受ければだいぶ近づくことができる可能性が高まり、代表的な術式にはプロテーゼを挿入する隆鼻術が行われています。

多くの整形クリニックにおいて用いられていて、実績を積んでいる医師の数も多い術式ではありますが、個々の骨の状態や顔の各パーツのバランスなどによっては難しい施術になることもあるので、慣れているからと手を抜いたりせず、何度もシミュレーションを繰り返したり、デザインをこだわって行ってくれる医師のもとで受けることが大切です。

骨の形に合わせてプロテーゼを削って形を整えていかないと、不自然な盛り上がりや浮き、歪みが生じてしまうケースがあります。

鼻先まであるようなL型を使わない医師も増えてきていて、皮膚が引っ張られて圧迫がかかって薄くなり、ぽっこりと盛り上がって異物を入れていることが分かる状態になってしまうことも多いからです。

リスクが高い施術は確かな技術がある医師のところで受けないと、失敗につながりますし、今後修正や鼻先が痛むリスクを回避したければI型を利用したほうが安心できますから、医師と十分に相談を行って決めたほうが良いです。

眉間から自然な高さにするためには、画像データなどを駆使しながらシミュレーションを行ったとおりの施術を再現できる腕が必要で、より経験値が高い医師の方が仕上がりが綺麗になる期待が持てますし、万が一失敗した場合の対処も安心して任せることができます。

当相談所で名医のご紹介をしておりますので、愛沢えみりのような鼻筋になるためにプロテーゼ挿入を行いたいならお気軽にご連絡ください。

上手なクリニックのご紹介はこちらからどうぞ

軟骨と脂肪を除去して操作することで、とがった鼻に整形することができるのが、鼻尖縮小術のメリットです。

丸い鼻や太い鼻先にコンプレックスを抱いている人にとって、それを改善させる唯一の方法と言えるでしょう。鼻をつまんだとしても、だんご鼻は治りません。

軟骨と脂肪がついている限り、指を離せば元の形に戻ってしまいます。

鼻尖縮小術では発達しすぎた軟骨を除去したり、脂肪を除去して、軟骨を中央に寄せて縫合します。さらに鼻を高くしたい場合には、耳の軟骨を鼻先に移植(耳介軟骨移植)する隆鼻術を組み合わせることもあります。

鼻尖縮小術で効果が出るかどうかは、その人の鼻の状態によって異なります。人によっては受けてもほとんど効果が出ない場合もあるので、カウンセリングのときに疑問はなくしておくようにしましょう。

それ以前に自分で情報を集めておきたいという人は、こちらの相談所までご相談ください。クリニックの紹介もしてくれます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*