高須クリニックの住所
〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 12F
医師情報
高須克弥医師
関連する美容整形と失敗しないコツ
美容整形とひとことにいっても、二重整形・ヒアルロン酸注射などに始まる「プチ整形」から、エラ削り・ボトックス注射などの全身麻酔を使った大掛かりな手術まで様々な方法や種類が存在します。ここでは前頭洞骨切りに関する情報をご紹介します。
前頭洞骨切り手術と呼ばれる美容整形のコツは、仕上がりだけでなくいかに後遺症を出さないかという点も不可欠です。
前頭洞骨切りという手術は、眉骨が出っ張っていてきつい顔の印象でお悩みの方や、女性らしい丸みを帯びたおでこにしたいといった方に選ばれている方法になります。この方法は別米「眉骨セットバック」とよも呼ばれています。
この方法は、眉骨削り手術よりも大きな変化を出せるため、手術完了後は顔の印象がガラリと変わります。方法の手順として、まず眉骨を取り出した跡、おでこの骨を削って調整をして、眉骨を再び戻して骨が癒着するよう固定をします。この手術を受けると、効果は半永久的なので、継続した通院や施術が必要ないところがメリットとして挙げられます。
しかしデメリットとして、切開をする範囲が広いことと骨を分割して処置を行うため、高度な技術や経験が求められます。
大掛かりな手術のため、入院が必要なクリニックもありますので、治療計画を立てる際には注意しましょう。
クリニックの口コミ・体験談・評判はお問い合わせを!
前頭洞骨切りという美容整形のコツは、骨を削る際に顔面の神経を傷つけないことが重要です。
しかし、骨や皮膚を切開する行為は少なからず、知覚神経を傷つけてしまいます。大抵の場合は一時的なので、そのままにしておけば回復しますが、場合によっては後遺症として残ってしまうこともあります。
代表的な後遺症に、表情を作るときに突っ張ったようになってしまう・まばたきをしにくくなる・目元のしびれが消えないといったトラブルです。