フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

1dayリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

1dayリフトの手術・美容整形

プリンセスリフトとエンジェルリフトを合わせたフェイスリフトです。

ミニフェイスリフトとほぼ同義となりまして、ミニ切開を行ってから、皮膚の引き上げを行います。SMASやりあメントなどは使いませんし、この手の手術方法を行っているクリニックですと、技術的にも簡単な手術を専門としているケースがほとんどです。

プラチナ・プリンセスリフトやダイヤモンドリフトなど名称もそれらの同類の手術方法の1つです。これからフェイスリフトを考えている方は仕上がりにどこまでを求めるのかで大きく変わってきます。

1dayリフトとはなにか

1dayリフトは1日で仕上げることができるプチ整形のことです。

その種類はさまざまですし、クリニックによってもやや定義が異なってきますが、一般的には特殊な糸をほほに挿入して引っ張り上げることでほほのたるみやしわをなくすといったものです。

使われる糸には主に吸収される糸を使っており、時間が経過すると体内に吸収されるため安全性が高く、また時間が経過すると糸のあった場所には繊維層が形成されるといった副次的な作用もあります。

1dayリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

1dayリフトのメリット・効果

大きな切開はしませんので、傷跡は残りませんが、皮膚だけで引っ張り上げる方法なので、基本的には効果期間は半年程度でしょう。プチ整形の一環の割美は少し負担も大きいと思います。

また1日で回復すると言うのはオーバーな表現で実際の所は、1週間程度のだうんたいむが必要となります。

1dayリフトのデメリット・リスク・後遺症

短期間の効果になりますのと、引きつれを引き起こす可能性があります。

この手の表現方法をもちいているクリニックは若いドクターを大量に雇って、技術的には低いケースが圧倒的に多いです。

クリニックw選ばれる際には十分に注意してください。

1dayリフトのデメリット

デメリットとしては、プチ整形ですが非常に高額であり50万円以上するのが一般的な相場です。また失敗のリスクもあります。

失敗としては、ひきつれ・笑顔が不自然、糸が透けて見える、効果が持続しないといったことが挙げられます。

糸を挿入するだけとはいっても切開して作業する以上に医師の技量が求められるものといえます。

また修正が必要なケースとしては糸が透けて見えるといった場合のみでその他の場合には修正は行われない傾向にあります。

デメリットを避けるためには

デメリットのリスクを避けるためにはプチ整形とはいえ、事前の検査や挿入したさいのシミュレーションをしっかりと行ってくれるところを選ぶ必要があります。

また使われる糸にもさまざまな種類があり、それによって得られる効果も変わってきます。このため、しっかりと説明をしてくれる医師を選ぶ必要があります。
また1日で終わる美容整形といっても保証の整っているものを選ぶことも失敗を避けるポイントになります。

1dayリフトの失敗・修正・トラブル

たるみの引き上がりの効果が無かったり、引きつったような表情になってしまう事がございます。

またクリニックのアフターケアが悪いケースには、返金に応じないケースや返金しても一部で、今後一切の通院を禁止するといった対応をされたなどのトラブル体験談が寄せられています。

クリニック選びによってアフターケアは大きく異なります。

1dayリフトのメリット

メリットは大規模な美容整形術とは異なり糸を挿入するだけなので1日で施術が完了するといったことがあります。

また体内に吸収される糸を用いるので人工物が体内に残留することによって起こる将来的なリスクを最小限に抑えることができることなどがあります。

また手術そのものが成功すれば腫れませんし、傷も目立ちませんし自然な仕上がりになります。

手術の時間も約30分程度と短く、傷跡も目立たないのでその日のうちから通常の生活に戻れるのでおすすめです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

1dayリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

実際の所は1週間程度の腫れが続きます。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

1dayリフトの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。

その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

1dayリフトの料金・費用・値段

60万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

1dayリフトの名医

行っている医師は少ないです。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

1dayリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

1dayリフトの口コミ・体験談・評判

女性 1dayリフトの口コミ・体験談・評判

高いお金で1dayリフトをしましたが、すぐに戻ってしまいました。

女性 1dayリフトの口コミ・体験談・評判

昨年の4月に品川美容外科で1dayリフトをしたのですが目が小さくなってしまいました。失敗ですよね。。返金にも応じてくれませんでした。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“1dayリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    カウンセリング診察のときに、お見積りを頂きました。スプリングリフト12本で1本5万円だそうです。60万円らしいですが40万円で12本との事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*