ショッピングに行くような感覚で気軽にリフティングができるショッピングリフトは、韓国で開発されて以来人気が拡大して日本でも受ける人が増えています。
しかし、簡単にできる分効果の持続力も短いため、手術をしたのにしっかりリフトアップができない失敗例も目立ちます。
ショッピングリフトのトラブルで一番多いのは、施術をしてから数週間くらいで効果がなくなってしまう例です。
本来は1年以上効果が続くはずなのに、力が弱すぎたり糸を注入する場所が悪くて全く効果が感じられないという人もいます。
かなりたるみが目立つ場合もショッピングリフトでは威力が足りず、引き上げることができなくて皮膚の重さに負けてしまい、ほとんど効果がなかったというトラブルが多くなっています。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の手術・美容整形
ウルトラVリフトは、手術などで多く使われている肌に吸収されていくような糸を使った治療を行います。切開をせず、痛くない、手軽なリフト治療です。
鍼治療も組み合わせた治療であり、美容に効果があるツボなどの部分に糸を残すことによって、ツボを刺激し続けることができ、血流などを上げていく効果が得られて、肌をみずみずしいものに変えていくことができます。
ウルトラVリフトはツボに針を刺して、ツボを刺激すると同時に溶解タイプの細い糸も埋め込むというフェイスリフトの一種です。両頬に50本程度の糸を入れる方が多いです。
コラーゲンなどの肌に良い成分を生み出しやすいようなものに変えていくことができるため、肌をよみがえらせていくことができます。
内服薬などの治療も同時に行うことで、体の内部から変えていくような治療もしていくことが可能であり、評判がとても良い治療が多く、人気があります。
尚、リードファインリフトやアキュパンクチュアリフトは同類の施術の名称です。
クリニックによって呼び方が異なるのです。
愛沢えみりの様に若々しくリフトアップするにはどんな整形が良い?
若い頃は「大人っぽく見られたい」と思っていた女性も、ある程度の年齢になると、今度は「1歳でも若く見られたい」と思うようになるものです。
若い頃は何もしなくてもハリや弾力があり、透明感に満ち溢れていた肌も、年齢と共に輝きを失い、老化のサインが目立ってきます。しわやくまに悩んでいるうちはまだまだ老化の初期段階と言えます。
顔にたるみが目立つようになり、法令線があらわれはじめると、高価な化粧品でお手入れしたくらいでは症状が改善できなくなってきます。
たるみに効果があると言われている表情筋トレーニングも、手間の割にはそれほどの効果を感じることができないため、挫折してしまう人が多いのではないでしょうか。
しわなどの年齢のサインさえなければ、小悪魔ageha専属モデルの愛沢えみりのような顔を目指すこともできます。それには美容整形が一番の近道です。
愛沢えみりと同じ顔になるために必要なのがたるみの解消です。最も効果的なのはフェイスリフト手術です。フェイスリフト手術は耳の横の髪の生え際のあたりを切開して、たるんだ皮膚を切り取り、リフトアップする方法です。
一気に若返りたい、効果を持続させたいという人におすすめです。切開が怖いという人や、皮膚の余りがそれほどない人には切らない治療法が向いています。
糸のフェイスリフトは注射器によって特殊な糸を挿入して頬やフェイスラインを引き上げる治療法で、切らない若返り治療として人気のある方法です。
同じく切らない方法として人気があるのが、レーザーで真皮の細胞を活性化させて肌を若返らせるレーザー治療です。
プチ整形のように気軽に受けられるので、多くの人に選ばれています。
若返って愛沢えみりのような顔を目指すにはいろいろな整形方法がありますが、整形には失敗がつきものです。
医師選びには注意が必要です。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。
上手な医師・クリニックの特徴
ショッピングリフトが上手な医師は、韓国の方法をそのままコピーするのではなく日本人女性の肌質に合わせた独自の方法で施術を行ったり、1人1人の肌の状態を見て適切なスレッドを選んで正しく注入してくれます。
修正をするときも最低限の施術で済むように、なるべく肌に負担をかけず回復が早い方法でやってくれるので、ほとんど目立たず修正した部分も自然な仕上がりになります。
上手な医師は肌の小さな変化も見逃さず、少しでも腫れがあったり糸の挿入に問題があったりするとその場ですぐ修正をしたりアフターケアを行って被害を最小限に抑えてくれます。
最初のカウンセリングを入念に行い、施術を始める前にスレッドの本数や挿入箇所を正しく判断してから確実な施術をするので、ミスが少なく施術中に急に本数を変更したり間違えた場所に挿入してしまうようなトラブルがありません。
術後もしばらく様子を見たり、アフターフォローをして本当に希望通りの効果が出ているか、肌の状態は安定しているかなどを確認してくれるので安心です。
経験豊富な医師はさまざまな肌のタイプや年齢、たるみの具合などを熟知しているので効率の良い方法でショッピングリフトを行うことができます。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)のメリット・効果
・リフトにおけるハンモック効果
・コラーゲンの生成 によりフェイスリフトの効果を実感できるのではないかと思います。
Vリフトは効果が持続しない
ウルトラVリフトの美容整形は、効果が持続しないというのは、切開の美容整形に比べたらという話なのかもしれません。
そもそも医療用の糸を利用しての美容整形は、糸を挿入して引き上げるという、イージーな治療法です。
そのため、そんなに何十年も効果がある整形ではありません。
だからVリフトも新しいたるみ治療として注目はされるものの、半年から1年程の継続が可能な方法であり、費用も切開よりだいぶ安いです。
気軽にプチ整形をしたい人におすすめ
たるみや小ジワが気になるのでリフティングを受けたいけれど、切開したり高額の費用がかかる大掛かりな手術はしたくないという人には、極細の針を刺して糸を挿入するだけで簡単にリフトアップができるのでおすすめです。
ショッピングに行くついでにできるくら手軽な方法として知られていて、韓国では何年も前からブームになっているショッピングリフトは美容整形の初心者や少しだけ整形したい人に向いている気軽な施術法です。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)のデメリット・リスク・後遺症
・治療後、糸を埋め込んだ部分に赤み、軽い腫れ、内出血、痛み、違和感などが生じることがある。
・糸の端が出てくることがある
・体質により、ごくまれにアレルギー反応が出る場合がある
・効果が出ていない
リスクを把握しておき、フェイスリフトの失敗を防いでください。
Vリフトの美容整形治療とたるみ・しわが解消しないという現象
ウルトラVリフトの治療をしたのに、悩んでいたたるみ・しわが解消しないとしたら、入れる本数が少ない異ケースも考えられます。
人の顔のたるみなどの問題は、それぞれ個人で違いがあります。
比較的若い年代であれば、本数はそんなに必要ないかもしれません。
ですが高齢になるほど、人間のシワやたるみはひどくなるため、それなりに入れる糸の本数は多くなければ、しわやたるみの解消には物足りなくなります。
ウルトラVリフトの失敗例として考えられる、「リフトアップ効果が無い」という事について
ウルトラVリフトはリフトアップ効果が無いことがあります。
ウルトラVリフトはたるみなどの治療には、比較的気軽にできる美容整形の種類に入ります。
リフトアップ効果が無いと感じるのは、まだ時間が施術後に経過していないためか、本数の問題もあるでしょうし、そもそも糸での治療であるため、切開の手術のレベルを期待はできません。
糸を入れることでたるみを、穏やかに解消することはできても、切開のフェイスリフト並みに、強力な引き上げをすることは、糸の治療では不可能です。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の失敗・修正・トラブル
フェイスリフトと比較しますと効果は薄いのは間違いありません。
術前と比較しましても、変化が無い方を良く見ます。
たるみの解消を目的として、ウルトラVリフトをなさるのであれば、その他の治療との併用が望ましいかと思います。
ショッピングリフトの失敗で「ひきつれ・笑顔が不自然」ってどんな状態?
ひきつれ・笑顔が不自然になってしまうこともあります。
お買い物に行く感覚で簡単に受けられるのが魅力のショッピングリフトですが、事前のカウンセリングも簡単に済ませてしまうとしっかり仕上がり状態が確認できず、完成した顔がひきつれ・笑顔が不自然になって違和感を覚えることがあります。
糸を入れたい部分やリフトアップしたい部分をあらかじめきちんと決めておかないと肌が不自然に引っ張られて常に筋肉痛のような状態になってしまうので最初にイメージを確認しましょう。
糸が透けて見えるトラブルもある
体内で吸収されて溶けるタイプの糸を使って行うリフトアップですが、糸が完全になくなるまでには数か月から1年かかります。
施術を受けた直後から数週間の間は皮下組織で糸が安定していないので、肌の表面に浮き上がってしまい糸が透けて見えるトラブルが起きる場合があります。
肌に縞模様ができたようなでこぼこの状態になってしまうのでファンデーションでもカバーできず、痛みが生じることもあるので速やかに診察を受けましょう。
ほかのリフトアップ法に比べて効果が持続しない
ショッピングリフトは手軽に受けられるメリットがある半面、効果が持続しないというデメリットがあります。
切開するタイプのリフティングは半永久的な効果が得られますが、体内に吸収される細い糸を使うタイプだと持続力に限界があってだんだんたるみが元に戻ってしまうため、糸の周囲にコラーゲンが生成されてある程度はハリのある状態をキープできますが、それでも1~2年に1回施術を受け直す必要があります。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア
簡単な施術なのでダウンタイムが必要ないのがメリットですが、むくんでしまったり内出血が目立って何日も残ってしまったというトラブルもあります。
中には長期的にダウンタイムが出てしまう方がいらっしゃいます。
医師に翌日からメイク可能と言われたので普通にメイクをしたら顔全体が腫れてしまい、湿疹や痛みに悩まされる例もあるので、どんなにダウンタイムが短くても経過をしっかり観察して施術部分に負担をかけないようにする処置が必要になります。
効果は1年前後ですので、ダウンタイム期間を考えますと、念のためある程度の時間を取れる方でないと難しいと思います。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の麻酔・痛み
麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の料金・費用・値段
20万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の名医
未熟な医師を選択してしまうとウルトラVリフトを失敗してしまうことが懸念されます。
ウルトラVリフトはデザイン性など、テクニックが必須なので名医を選びましょう。
本格的な美容整形手術と比べましても、Vリフトは整形にかかる治療時間も短いです。
メスのフェイスリフトが2時間から3時間のところ、Vリフトはほんの30分程度の医療です。
ですが糸を挿入する位置や、バランスなども、Vリフトを経験してきた医師でなければ、安易には任せられない美容整形でもあるため、お医者さん選びはきちんとしましょう。
技術の高い美容外科の紹介はこちらから
ショッピングリフトを受けて失敗してしまったり、想像していたのと違う仕上がりになったり、後から肌に何らかのトラブルが生じた場合は修正が必要です。
腕の悪い医師に頼むと再び失敗してしまう恐れもあるので、ショッピングリフトの経験が豊富でアフターフォローも上手な医師に相談して正しく施術を受けましょう。
当相談所ではショッピングリフトが上手で評判のよいおすすめのクリニックを紹介しています。
かなり難しい修正手術も頼める医師や、セレブも通っている人気の医師など信頼できるショッピングリフトの名医が揃っているので安心です。
年月が経過して再びたるんでしまった部分や、最近手術を受けたばかりなのに失敗して効果が得られなかった部分、術後の経過があまりよくなくて、担当医に相談したのに相手にしてもらえなかったり、適切なアフターケアが受けられなかった場合などさまざまなケースに対応しています。
糸の方向が間違っていて不自然に見えたり、海外旅行中に外国で安く施術を受けて、帰国してから予期せぬトラブルが発生したときなどにも修正の相談ができます。
ショッピングリフトの修正に関することなら、おすすめのクリニックを紹介しているので何でもご相談ください。
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ
ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の口コミ・体験談・評判
女性 ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の口コミ・体験談・評判
直後から引き上がった感はあります。法令線が薄くなり、小顔効果もあり、ハリUPも感じます。切るほどのリフトアップは無理と思いますが、過度な期待をしなければ良い施術なのではないかと思います。
女性 ショッピングリフト(ウルトラVリフト)の口コミ・体験談・評判
本日、ショッピングリフトを50本を入れました。感想は、良かったです。たるみに聞きました。皮膚科の六本木のクリニックに行ってきました。技術も満足でした。貴重な情報、ありがとうございます。
ウルトラVリフトのトラブルの落とし穴
ウルトラVリフトとは手術用の縫合で使用される極細の吸収糸を皮膚の下に入れ、リフトアップするという施術です。この施術を受けることで、たるみや小顔治療になります。
髪の毛よりも細い極細の吸収糸を付けた針を利用する美容鍼の効果を利用したものです。
ウルトラVリフトは若々しくなることができますが、トラブルもあります。
たとえば、痛みを強く感じた、フェイスリストに比べると効果の持続期間が短い、体質のせいか全く効果を実感することができなかったいうトラブルの実例があったといいます。
またたるみやしわがほとんど改善されることがなくダウンタイムが終了した時期になってもずっと痛みだけがあるというトラブルもあります。
ほかにも1年も経たずに施術の効果がなくなって元に戻ってしまったという場合もあるのでウルトラVリフトの施術を受けた意味がなかったということもあるということです。
たるみやしわなどを改善したくて施術を受けたのに効果を実感することなく料金だけ支払うということがないように、いざというときにすぐに修正をしてもらうことができるのかをカウンセリングのときに確認しておきましょう。
修正の施術は早めにしておくことでその効果を感じることができるようになります。
「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから
ウルトラVリフトは肌のたるみやしわを改善し、若々しくきれいな肌と見た目になることができるリフトアップの施術です。
見えないほど極細の吸収糸を利用することで肌を引き上げます。施術を受けるときには事前にカウンセリングを受けるので、そのときにきちんと施術の流れやトラブルがあったときにどこまで対応してくれるのかを確認しておくようにしましょう。
ウルトラVリフトを上手に施術できる医者を探すときには、施術の経験が何度かある実績のある医者を探すといいです。
ほかのクリニックや大学病院での施術がある医者なら施術の経験がある医者が上手いとは限りません。
経歴を確認して、実際に施術を受けた人の口コミや体験談などを読んで納得できたら施術を受けるという場合もあります。
おすすめのクリニックを探してみるのもいいです。クリニックの経歴、施術の実績などをきちんとホームページなどで確認することでウルトラVリフトの施術の効果と持続についても知ることができます。
おすすめのクリニックではきちんとした実績のある医者がいるので安心して施術を受けることができますし、施術の効果をしっかりと感じることができるのでトラブルなども回避することができるのがいいです。
年齢的なものもあり、あごのラインがたるんできています。ショッピングリフトなるものをしてみようかと思案中です。口コミ等によると、ダウンタイムはあるし、痛みはあるし、あまり効果はないようなことが書かれています。