フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エックストーシス(Xトーシス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

エックストーシス(Xトーシス)の手術・美容整形

X-tosis(エクストーシス)と呼ばれる非吸収性、または吸収性の糸を挿入して頬にボリュームを出します。糸を2本使用し、それぞれ頬と側頭部の皮下組織にV型にクロスさせて通すことによって、頬を全体的に引き上げる(リフトアップ)ことができます。

エックストーシス(Xトーシス)の手術の手順としては、スレッドのみの糸を通し針のみを抜きます。そして糸を挿入した後に、糸の調節を行い余分な糸を切り取ります。その後は微調整を行い挿入口をテープで保護すればOKです。

エックストーシス(Xトーシス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

エックストーシス(Xトーシス)のメリット・効果

本格的なSMASリフトやリガメントリフトを受けられる前段階で治療されるべきフェイスリフトです。ただし、効果の適応は軽度~中程度までのたるみまでで、それ以上の方は効果を感じづらいです。

エックストーシス(Xトーシス)をすると1~3年程度はリフトアップ効果を実感できます。
これは従来の糸を使ったフェイスリフトと同様です。

エックストーシス(Xトーシス)のデメリット・リスク・後遺症

多くのDrが手術を経験していない状態です。なので、未熟なドクターを選択するのはやめてください。

エックストーシス(Xトーシス)の失敗・修正・トラブル

エックストーシス(Xトーシス)を行っているドクターは少ないので、名医は限られてきます。

ただし、技術的にもドクターの経験値に大きく左右する事がありますので、是非輪郭形成、頭蓋学外科の名医を選択しなければなりません。

エックストーシス(Xトーシス)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後です。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます

エックストーシス(Xトーシス)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

エックストーシス(Xトーシス)の料金・費用・値段

60万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

エックストーシス(Xトーシス)の名医

ホームページでニップルアートメーク のPRをしていても決して専門的に行っている訳ではありません。
頭蓋顎に関しての手術は大変技術的に難しい手術となりますので名医を選択してください。

特に今回のような手術は、症例が極めて少ないこともあって、信頼できるドクターがかなり限られてきます。

エックストーシス(Xトーシス)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

エックストーシス(Xトーシス)の口コミ・体験談・評判

女性 エックストーシス(Xトーシス) 口コミ・体験談・評判

新たにエックストーシス(Xトーシス)という糸のリフトに興味を持ち始めました。永久的なものを望んで、切るリフトを探してましたが、クリニックのHPにはエックストーシス(Xトーシス)でも永久的に持続すると書いてあります。これは正しい情報なのでしょうか?

女性 エックストーシス(Xトーシス) 口コミ・体験談・評判

エックストーシス(Xトーシス)希望です。検索すると、いくつかの美容外科がしているとのこと。医師の経験と技量でかなり左右されるだけに、失敗、後悔したくありません、良いDr.を教えて頂きたく相談いたします。

“エックストーシス(Xトーシス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    できれば、糸リフトでも溶けてなくなる糸にしようかと考えています(将来どうなるかわからず怖いので、、、)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*