フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

3Dリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

3Dリフトの手術・美容整形

3Dリフトは円錐状のコーン、溶ける糸を使ったフェイスリフトです。1年半程度の時間をかけて体内に吸収されていきます。頬やあごなどのフェイスラインのたるみを改善し、ふっくらとした立体的にな仕上がりにする方法です。

3Dリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

3Dリフトのメリット・効果

強力な糸を使いますので、リフトアップ効果が高く、立体感の張りのあるお肌になります。
プチ整形としては効果が出せるフェイスリフトです。

3Dリフトのデメリット・リスク・後遺症

未熟なドクターが治療を行う事で皮膚感が凸凹、引きつれを生じ、不自然、炎症になることがあります。頬のたるみ、中顔面=ミッドフェイスリフトには本格的なフェイスリフトをお薦めいたします。糸を使ったフェイスリフトは効果性に限界があります。

3Dリフトの失敗・修正・トラブル

通常のフェイスリフトよりは持続効果があまりなく、引き上げも少ないために50代以上の方はSMASやリガメントを使ったフェイスリフトをお薦めします。プチ整形として、糸を使ったフェイスリフトを行われる場合には、様々な種類がありますので、一度ご相談ください。

また解消箇所によって挿入箇所は変わってきますが、表情が不自然になることがございます。

3Dリフトの失敗例としてあり得る「効果が持続しない」について

効果が持続しない原因とは。

3Dリフトの手術を行って、ダウンタイムが終わったすぐのころにはきちんとリフトアップ効果が出ていたのに、その効果が持続しないという場合もあります。

この原因として考えられるのが、糸の通している位置が適正でなかったり、きちんと糸が留められていなかったということです。

効果が薄れてきてしまうと、再度リフトアップの手術を行う必要が出てきてしまうので、結果的に高額になってしまったり肌への負担も増えてしまいます。

ひきつれ・笑顔が不自然

3Dリフトとは、円錐型のコーンが付いた特殊な糸を使用して、たるみが気になる部位を引き上げていく手術のことです。

メスを使用しない手術なので、手軽に行うことができるというメリットがあります。

しかし、糸でのリフトアップのため釣り上げる部位が適切でなかったり、釣り上げすぎてしまうとひきつれ・笑顔が不自然などのリスクが生じてしまいます。

このような場合には、修正手術や他の手術が必要になる場合もあります。

手術箇所の糸が透けて見える

3Dリフトの手術は最近開発されたばかりの新しい手術方法です。

そのため、知識が豊富な医師が少なく、正しい手術が行える医師が少ないというデメリットがあります。

未熟な医師による手術の場合、適切な位置に糸を通していないなどの原因で、手術後に糸が透けて見えるという失敗もあります。

特に皮膚の薄い部分などは透けやすく、目立つ場合もあるので注意が必要です。

あまりにもひどい場合には再手術が必要になります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

3Dリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間前後になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます

3Dリフトの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

3Dリフトの料金・費用・値段

40万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

3Dリフトの名医

フェイスリフトの名医は限られています。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

おすすめのクリニック選び法

美容整形手術を行う際に、悩むことがどのクリニックを選ぶかという点です。

おすすめのクリニックの選び方としては、所属している医師の技術力や実績が豊富かという点です。

さらに、医師によって得意分野も異なるので、自分の望む手術を得意とする医師が所属しているかという点がポイントです。

得意分野の医師がいると最新技術の知識も豊富にあるので、手術の選択の幅も広がり、より理想的な状態に仕上がりやすくなります。

3Dリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

3Dリフトの口コミ・体験談・評判

女性 3Dリフトの口コミ・体験談・評判

立体感などなく効果がさらさら見られません。

女性 3Dリフトの口コミ・体験談・評判

3Dリフトを受けました。リフトアップを実感できています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“3Dリフトの失敗・リスクとは?効果がないと修正も!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    3Dリフトはそもそも40代くらいからの施術なのでしょうか?ウェリテさんは最近3Dリフトを扱いだしたようで、ちょっと心配で…すみません(*_*)城本や聖心さんはホームページみると3Dはやってないみたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*