フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ダブルトシス(ワプトス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

ダブルトシス(ワプトス)の手術・美容整形

たるみやしわの改善を目的として行われている糸のフェイスリフトです。

こめかみ部を少し切開しダブルトシス(ワプトス)と呼ばれる糸によってリフトします。ワプトスは手術を行った直後からリフトアップ効果を感じられますので、大変効果的な手術方法です。溶けるタイプのダブルトシス(ワプトス)に関しては、リフトアップの効果期間が1年前後と短期間の効果ですが、再度リフトアップをする事で繰り返し引き上げが可能です。

ちなみに溶ける糸で行うワプトスは、生分解性ポリマーで出来ていまして、体内で分解されてなくなります。
そして分解された糸は線維組織に変わり吸収されます。糸の周りに出来るコラーゲンは、従来のフェザーリフトよりも多くの数を生みだしまして、糸が吸収してなくなってもコラーゲンはなくなりません。

意図が溶けてもリフトアップ効果が続く点で、非常にメリットの多いフェイスリフトです。

ダブルトシス(ワプトス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!

ダブルトシス(ワプトス)のメリット・効果

切ることがないために傷跡がほとんど残らず、ダウンタイムが少ないです。また溶ける糸のダブルトシス(ワプトス)では、コラーゲンの効果でリフトアップ維持しますので、糸が溶けた後も引き上げ効果をもたらします。

ダブルトシス(ワプトス)のデメリット・リスク・後遺症

未熟なドクターが治療を行う事で皮膚感が凸凹、引きつれを生じ、不自然、炎症になることがあります。頬のたるみ、中顔面=ミッドフェイスリフトには本格的なフェイスリフトをお薦めいたします。糸を使ったフェイスリフトは効果性に限界があります。

ダブルトシス(ワプトス)の失敗・修正・トラブル

通常のフェイスリフトよりは持続効果があまりなく、引き上げも少ないために50代以上の方はSMASやリガメントを使ったフェイスリフトをお薦めします。プチ整形として、糸を使ったフェイスリフトを行われる場合には、様々な種類がありますので、一度ご相談ください。

ダブルトシス(ワプトス)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後とみておけば良いかと思います。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます

ダブルトシス(ワプトス)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

ダブルトシス(ワプトス)の料金・費用・値段

10万円前後になります
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

ダブルトシス(ワプトス)の名医

フェイスリフトに特化している医師をご選択下さい。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

ダブルトシス(ワプトス)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

ダブルトシス(ワプトス)の口コミ・体験談・評判

女性 ダブルトシス(ワプトス)の口コミ・体験談・評判

ワトプスで頬のすごい盛り上がりと鼻横の凸凹。医師の経過を見ろを信じていても治らず、自費でヒアルで修正。抜きたいとも相談しましたが「もったいない」といわれあきらめましたがあのとき抜いとけば…と後悔しています。

女性 ダブルトシス(ワプトス)の口コミ・体験談・評判

2008年にワプトス2009年と2009年にシルエットリフトを、四本ずつ受けました。どちらかが、溶けない糸でした。当時は名古屋に住んでいましたので、三回とも同じ名古屋の美容整形外科で受けました。現在、効果は無くなっているし、たるみが気になります。口元の糸の留めてあるところが、上下つながって線になっている気がします。溶けない糸で受けた時、ドクターが後で糸を抜く事が可能で、再度受けられると言われました。私が悩み考えてるのは、残ってる糸をまた引っ張りあげる事、切開して糸を取り切るフェイスリフトの事です。どんな方法が可能でしょうか。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

“ダブルトシス(ワプトス)の失敗・リスクとは?効果がないと修正も!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    ワプトスで頬を高くするのに左右3本との事です。
    どちらも私の好みのような感じで、どちらが良いかの見解は、なかったです。

    先生によるとワプトスも腫れが一週間ぐらいあるそうです。そして頬が1カ月ぐらい凹凸になるそうなんです。糸なので私は簡単に考えてたんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*