美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

あごプロテーゼ手術のダウンタイムの要点

手術後のダウンタイム

顎のプロテーゼの手術が済んだ後のダウンタイムについてですが、手術した後は一般的にテープでの固定を3日間実行します。テープの固定をしておくことで、プロテーゼの場所が外れることと腫れおよび内出血を抑え込むことが可能です。まず第一に腫れは、手術に活用している局所麻酔及び手術によって起こる組織反応に係わります。腫れることは膨らむ形態で出ます。

あごプロテーゼ手術のダウンタイムの要点

腫れ

ソフトな肌の所ほど腫れ易くなっていくのです。一番腫れ易いのがまぶたとなります。顔面におきまして反対に腫れ辛いのが鼻先です。 顎については皮下にある組織が相対的に厚い所であるので、腫れがめだちづらい部位といえます。 加えてテープの固定によって圧するために行き過ぎた腫れを抑えつけるため腫れは際立ちづらくなります。腫れがもたらすダウンタイムについては 3日~7日となると考えられます。腫れがパーフェクトに消えて シャープさが出るまであと少し時間を要します。

内出血

内出血は、青あざみたいになった場合、全面的に消えるまで2週間程度は必要です。化粧によって隠せる程度である事が多いことおよび内出血は顎の正面でなく首にわたっての下側のケースが多いことから、それほど内出血に関してはダウンタイムに影響を及ぼしません。加えて、手術している中で止血のための操作をするので、内出血自体が僅かになります。

術後の痛み

手術が済んだ後の痛みについては傷口の大きさと腫れのレベルによります。 顎のプロテーゼを入れる場合の傷口は1小さな寸法です。それに加えて、手術した後はテープによる圧迫させる固定するので腫れもあまりありません。その結果、手術が済んだ後の痛みについては当日或いは翌日までです。

まとめ

顎のプロテーゼ手術についてはダウンタイムが相対的に短い手術といえます。
ただし、手術に成功しなければすべてが無駄となってしまいます。

まずは手術を失敗しないためにどういった医師選びをした方が良いのか。これを解説いたします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*