美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

あごプロテーゼの名医とは

症例数や経験値が重要

あごプロテーゼの整形手術を希望する場合は、通常の整形手術よりもクリニックや医師の選択が重要になります。

では、あごプロテーゼを受ける時にはどういった点に注意してクリニックや医師を選べば良いのかですが、あごプロテーゼの場合頭蓋顎分野、形成分野の専門ドクターである方が良いでしょう。また、症例数が出来るだけ多い経験値の高い医師を選択する必要があります。

あごプロテーゼの名医とは

未熟な医師を選ぶとリスクが・・

なぜ、あごプロテーゼの時にはこういった点に注意しなければならないのかですが、あごプロテーゼの整形手術というのは非常にリスクが高い手術であることが挙げられます。

どのようなリスクかというと、代表的なものには骨吸収というものがあります。
骨吸収が起こってしまうと、プロテーゼを除去した時に元々のあごの骨や輪郭が変形してしまうという可能性が出てきてしまうのです。

また、プロテーゼを挿入する時にしっかりとレントゲンなどで確認して挿入しないとズレてしまうことがあります。ズレてしまうと、後々に死亡が減少した時や皮膚が薄くなってきた時にプロテーゼの形がくっきりと浮かんで見えてしまうことがあるのです。

これらのリスクを低減させるためには、しっかりとオーダーメイドでプロテーゼを作成してくれる医師や骨吸収が起きないように骨膜の上に挿入する事が出来る医師である必要があるということです。

他にも、プロテーゼを入れることで開閉障害と言って口の開閉が困難になってしまうということがあります。
サイズの不一致などが原因になるので、大きなプロテーゼを使うクリニックなどは注意です。

とは言っても、なかなか自分に合ったクリニックを見つけるのは難しいという方も多いでしょう。そんな時は専門家に相談して選ぶと安心です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*