美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻柱挙上術のアフターケアが大事なのは何故?

鼻柱は鼻翼を直線で結んだ線の多少下に位置する方が綺麗な鼻筋に見えるものです。しかし、鼻柱が鼻翼を結んだ線より上だったり下だったりすると鼻の孔が大きく見えたり鼻が大きく見えてしまいコンプレックスになる場合もあります。そこで美容クリニックでは鼻柱を上げたり下げたりする施術が人気があるのですが、鼻柱をあげる施術の事を鼻柱挙上術と言いこの手術を受けると鼻の穴が目立たなくなりすっきりとした印象になります。この鼻柱挙上術というのは鼻柱を切って内側を切除し挙上し縫合する手術の事で、鼻の孔の内側を切除するため傷口も見えず綺麗に仕上がります。しかし、ダウンタイムに数日間かかり、その間にご自分でするアフターケアとしては抜糸までの約1週間の期間は鼻回りのメイクを控えたり、傷口回りをぬらさないように生活するようにします。またクリニックでは術後2、3回の通院が必要となりますが、そこで医師からの指導を受けた上でケアをする事も大事です。

鼻柱挙上術のアフターケア

術後一週間の注意点

鼻のコンプレックスは色々あり、例えば鼻が大きいとか鼻の穴が目立つとか鼻が低いなど個人個人違います。中でも鼻柱が下がりすぎていて鼻の穴が目立ってしまう場合は鼻柱が上がりすぎている場合よりも短い時間の手術で悩みを解消出来る為人気があります。この鼻柱を上げる手術の事を鼻柱挙上術と言い、方法としては鼻の穴の内側を切開し必要ない皮膚を切除して縫合するという方法で手術時間約30分ほど、料金は30万円~40万円で受ける事が出来ます。ただし鼻柱挙上術は抜糸が必要な為術後も医師からのアフターケアを受ける必要があり、数回通院することが大事です。しっかりとアフターケアを受ける事で綺麗な鼻筋を作る事が出来る上に完成までの期間を最短にすることが可能です。また、自分でするケアとしてはダウンタイムまで1週間、抜糸までも1週間ほどかかりますので、その間傷口を水で濡らさないようにすることや抜糸までの間鼻回りのメイクを控えるようにします。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*