美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)のダウンタイムについて知っておこう!

気になるしわやこめかみのへこみ、口元など年齢が出やすい部分のしわが気になるという人に、最近とても話題になっているのが、長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)というプチ整形です。長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)は、これまで人気だった他の注入法と同じく、メスで切らずにふっくらさせたい部位に直接、注入する方法なので、施術時間が短く、ダウンタイムもほとんどありません。
長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)の特徴は、ヒアルロン酸を注入する従来の施術が、注入直後をピークに、だんだんと体内に吸収され、減っていくことに比べて、体内でコラーゲンの生成を促す働きがあるため、注入量の一部が生成されたコラーゲンに変わってゆくので、効果の持続期間が長いことです。ヒアルロン酸の追加注入をしなくても、長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)なら、2年前後の間、効果が持続するところがメリットで、施術もメンテナンスも簡単というところが選ばれている理由です。

長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)のダウンタイム

周囲の人にもバレない手術

深く刻まれたしわやこめかみのくぼみ、ほうれい線など、年齢肌の悩みが気になっている人に大変人気がある長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)は、注射器で注入するだけなので、施術時間が10分以内と大変短く、時間的にも身体的にも負担が軽いプチ整形です。注射器で注入するときにわずかな痛みがありますが、麻酔クリームを塗ることで、痛みをほとんど感じずに施術を受けることができます。また、腫れや内出血がほとんどなく、ダウンタイムもほとんどないので、気軽に施術を受けることができ、周囲の人にも気づかれにくい施術です。
長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)は、効果の持続期間が長いことが特徴で、注入後1~2年程度効果が持続します。手術をせずに、手軽な方法で若返りたい人におすすめで、追加注入の必要がないため、メンテナンスも比較的楽です。施術直後は、長期持続型ヒアルロン酸(エランセ)を注入した部位を押したり、触ったりしないように気を付けることが必要ですが、すぐにメイクや洗顔をすることができます。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*