美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ハムラ法のメリット

目の下のたるみを解消させる治療法がハムラ法です。下まつげのラインに沿って皮膚を切開し、たるみの原因となっている眼窩脂肪を移動させることによってたるみを解消させます。目の下のたるみが解消されれば目元がすっきりとするので、アンチエイジングにも非常に効果的です。特に皮膚のたるみが目立ってくる40代以降の人には非常に効果が見られます。また眼窩脂肪をへこんでいる部分に移動させて固定すると、下目瞼のでこぼこが解消され、平らで美しい外観を形成できるというメリットもあります。さらにこの手術ではゴルゴ線に沿って眼窩脂肪を移動させるので、ゴルゴ線が深くなって目立つといった悩みの解消にもつながります。このようにハムラ法は、たるみやしわ、ゴルゴ線などさまざまな症状を改善させられる非常に優れた手術法といえるでしょう。
ハムラ法のメリット

ハムラ法には高い技術が必要

ただしハムラ法は効果が優れているのは間違いないのですが、それを実現させるためには執刀医の高い技量が必要とされます。つまり技量の低い医師の施術を受けた場合、さまざまなデメリットがでてしまう可能性があるのです。施術の失敗によるリスクはドライアイや兎眼、左右非対称、しこりの形成、シワの悪化、外反状態などいろいろ考えられ、最悪の場合はさらなる修正手術が必要になるケースもあります。さらに技量の低い医師の施術では傷跡が目立ってしまうことも考えられます。ですからハムラ法のメリットを享受するためには、なによりもこの施術に精通した医師に執刀を依頼することが大切になるのです。

信頼できる医師を探しましょう

美容整形手術を行う医療機関はたくさんありますが、このハムラ法に関しては医師の技量が大変重要になりますので、美容外科の中には取り扱っていないところもあります。なかには格安料金の美容外科も存在しますが、ハムラ法についていえばリスクもある施術になりますので、そのようなところは避けたほうが無難です。事前に下調べをしておいて、信頼できる医師に施術してもらいましょう。

ハムラ法のメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*