美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ハムラ法の失敗を3つまとめてみた

ハムラ法とは、目の下のクマやたるみへの治療で、膨らんでいる涙袋の眼窩脂肪を切除するのではなく、目の下のくぼんだ部分へと移動させるという手術方法です。

ハムラ法は、目の下のたるみを解消できるだけではなく、涙袋の膨らみとその下の部分のくぼみとの差で出来てしまった影のような黒クマも綺麗に解消されます。今までの眼窩脂肪を切除する脱脂術と比べて、身体への負担も少ないし、一度の手術で済むということで、非常に画期的な手術だと言われています。

ハムラ法の失敗

高度なテクニックの外科手術がないと失敗する

しかし、それと同時にハムラ法は、高度なテクニックの外科手術が必要とされているため、他の手術と比べて、取り扱っているクリニックはまだそんなに多くはありません。

また、手術をしてくれる担当医の技術力や美的センスによって、その仕上がりは大きく変わってくるということもありますし、時には失敗してしまうこともあります。

例えば、余った皮膚を切除する時に過剰に取りすぎてしまい、眼窩脂肪が移動しすぎてドライアイになってしまうというケースです。それによって、術後から目がゴロゴロしたり、違和感を感じることがあります。

そんなのアリ?ハムラ法での失敗、「腫れや内出血が長引く」

ハムラ法を行うと、腫れや内出血が長引く場合があります。メスを使って、大幅に皮膚を切開していくような治療法であるため、体への負荷が大きくなることがあり、リスクについて納得してから治療を行う必要があります。治療後にしっかりとしたケアを施してくれるようなクリニックを選択することが重要になっていて、何かあったときに、すぐに対処できるような環境を作っておくことが大切です。また、治療の保障内容なども確認しておくことも大切です。

くま・たるみが取れないこともある

ハムラ法は、くま・たるみが取れないこともあります。くまは、さまざまなタイプのものがあり、タイプによっては、まったく効果が無い場合があるため、注意が必要です。また、たるみは、たるみができる部分によって、効果があるかどうかが決まってくるため、違う治療が適切なことも多いため、しっかりと医師に診断してもらうことが大切です。目などの状態を見極められるような医師を探すことが重要なので、情報を得ることが大切です。

傷跡が目立ってしまうこともある

ハムラ法は、下瞼付近をメスで切開して、余っている皮膚を切り取ってから縫合していくような治療法です。そのため、メスでの皮膚の切り取り方や、皮膚を縫合する技術によって、手術による仕上がりが大きく異なり、傷跡が目立った状態になる可能性もあります。リスクを軽減するためには、口コミなどで、実際に治療をした人の満足度などを確認していくことが大切であり、治療が上手な名医を探していくことが重要です。

関連する手術方法のトラブル事例をまとめます

ハムラ法だけではなく、周辺の治療の理解も深めましょう。

リスクを知ろう!目の下のこけの美容整形の「PRP・ヒアルロン酸注入・脂肪注入によるしこり・石灰化」はなぜ起きる?

効果が出ない事もある

目の下のこけの美容整形は、やつれて老けた印象の顔を改善してくれる効果があります。様々な施術方法があり症状によって使い分けます。

ひとつの方法にレーザーによる治療があり、照射する事により細胞を活性化させコラーゲンの生成を促します。しかし、医師の技術不足などによりレーザー治療で効果が出ない事もあります。

注入剤による危険性もある

目の下のこけの美容整形は、プチ整形でもあるヒアルロン酸などの注入剤を用いる場合もあります。比較的手軽に依頼できる為、人気となっています。

しかし、リスクもありPRP・ヒアルロン酸注入・脂肪注入によるしこり・石灰化が起きる事もあります。医師の経験や技術が不足している場合、注入量を誤ると失敗の可能性があります。

感染症になるリスクもある

目の下のこけの美容整形は、医者やクリニックの質により大きく効果に差が出るばかりでなく、術後の後遺症にも関わります。

衛生上の問題や適切な処置をしなかった場合は、感染症の発症も起こります。切開や注入剤を何箇所も挿入する場合には、衛生管理を的確に行なっているクリニックを選ぶ必要があります。

ハムラ法の失敗

名医を探して治療をすること

ハムラ法は、目の下のくまやたるみを治療することができる内容になっています。メスを使って、大幅に状態を改善していくような方法であるため、かなり効果的な治療をでき、人気がある治療になっています。

しかし、メスを使うため、体へのダメージが多く、さまざまなトラブルを引き起こす可能性があります。

そのため、名医を探し出すことが大切になっています。仕上がりも医師によって大きく変わるため、いろいろなことを調べることをおすすめします。

カウンセリングは非常に重要

そして、その目元の切開の時に傷跡が想像以上に目立ってしまったというケースもあります。

そしてもう一つ、涙袋とその下の目元の立ち上がりがまるで無くなってしまい、のっぺりとしたメリハリに欠ける顔立ちになってしまったというケースもあります。これらはすべて、ハムラ法の手術をしてくれる担当医の技術不足や勉強不足によるものが多いです。しかし、それ以外にも、カウンセリング不足による場合もあります。

どのような仕上がりの目元にしたいのか、そして、実際にどのような目元になるのかを、事前に充分納得できるまで話し合わなくてはなりません。それによって防げる失敗もあるので、カウンセリングは非常に重要です。

慎重なクリニックを選ぶ事が大切

技術の進歩と共に誰でも美容整形を行う事が可能になりましたが、慎重にクリニックを選ばなければ失敗した際には、修正手術に精神や肉体面で大きな負担を受ける事になります。

場合によっては取り返しの付かない事態もあり得ます。少しでもリスクを減らすには、実績がある名医やクリニックをこちらの美容整形相談所に紹介して頂く事をおすすめします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*