美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)のアフターケア

女性の中には、二重瞼でぱっちりしている目こそが理想だと考える人が多くいます。ですが残念な事に二重瞼であっても、瞼が重く厚ぼったい場合だと、ぱっちりとした目にはならなかったりするのです。そういった人は思い切って手術を受ける事で、瞼の重さを取って憧れのぱっちり二重目に変身する事が出来ます。
そして瞼の重みを取る手術の一つが、上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)と呼ばれる術式です。この上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)は、上瞼を切開した上で、そこから上瞼にある脂肪を除去して、瞼の重みを取るといった方法だったりします。瞼の脂肪を除去する事で、瞼をすっきり出来るので、理想とするぱっちり二重目に変身する事が可能です。
上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)のアフターケア

医師選びを慎重に

そんな上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)の手術時間は、1時間も掛からずに終わる場合がほとんどです。そのため、目の手術としては特に難解ではなく、気軽に受けられる手術であると言えます。とはいえ、腕の悪い医師に任せてしまうと、必要以上に切開してしまい、手術後に瞼に傷跡が残る危険性もあるのです。だからこそ、上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)の手術を受ける際には、医師選びを慎重に行う必要があります。
更に上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)でのトラブルを避けるために重要なのは、アフターケアをしっかり行う事です。というのも短時間で済む手術とはいえ、瞼を切開するので、手術直後には瞼が腫れ、ある程度の痛みが伴ってしまいます。だからこそ、痛み止めを飲む等してその痛みをコントロールをしつつ、炎症を抑える処置というのを欠かさずに、しっかり行う必要があるのです。

アフターケアを怠るな

そのため医師の指示通りきちんと点眼薬を行ったり、細菌への感染を避けるために抗生物質の服用は忘れずに行う必要があります。それらのアフターケアを怠ると、瞼の腫れがなかなか引かなかったり、腫れが残る危険もあるので注意すべきです。加えて熱感や痛みが酷い場合は、冷やすというアフターケアも有効だったりします。

上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*