美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

クマ取り整形のダウンタイム

美容整形をするときにとても大切なのが「ダウンタイム」で、施術を受けてから回復するまでの時間のことを言います。麻酔をしたり切開したり、整形手術には何らかの処置が伴うので薬が身体に合わなくて腫れやアレルギー反応を起こしたり、手術による傷跡がきちんと癒着しなかったりして腫れやむくみができてしまうことがあるので治療後にしっかりと施術部分を回復させるために様子を見ることが必要で、経過を観察しながら順調に日常生活に戻っていくために必要なプロセスです。

クマ取り整形のダウンタイム

クマ取り整形の流れ

目の下のくま解消の美容整形の手術は主にヒアルロン酸注入や脂肪吸収なので、麻酔は局所麻酔のみで行い施術時間も数十分程度で大手術になることはありません。多くの場合はレーザーを使ったりするので傷跡が残らず、切らずに手術できるので大きな出血が伴うこともない簡単な施術で終了します。それでもクマ取り整形の施術後に多少痛みを感じたり、ヒアルロン酸を注入した部分に注射後の内出血が生じてしまう人もいるのでダウンタイムをしっかり取ることが望ましいとされています。もし内出血があってもほとんどの場合は1週間以内に消えて、長くても2週間程度で完治するのでそれほど心配はありません。クマ取り整形手術は次の日から洗顔やメイクをしても大丈夫なの血で皮膚が変色してしまった部分もコンシーラーなどを使って隠せるので日常生活や仕事に大きく影響することもなく、普通の生活ができます。

アフターケアの方法

どうしてもダウンタイムが取れない場合には片方ずつクマ取り整形をして眼帯を使って目をガードして、ゆっくりと経過を見ながら片方が完全に治療できた時点でもう片方の目を施術する方法があります。これなら両目を一度に休ませてケアする時間が取れない忙しい人でも問題なく施術が受けられるので便利で、万が一何かトラブルがあったときにも片目だけなのでアフターケアが簡単です。

クマのせいで自分の顔に自信が持てなくて悩んでいる人はダウンタイムの取りやすいクマ取り整形にチャレンジしてみましょう。

美容整形の名医相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*