美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

クマ取り整形の失敗3つと修正手術を口コミ経過から分析

目の下に出来るクマはやつれを感じさせ、老けた印象を与えるものです。

中年期以降に出来るクマはいわゆる黒クマと呼ばれる、目の下のたるみやむくみが原因であることが多く、
疲れや寝不足からくる青クマと違い加齢によるものです。

影になってしまっているため化粧では完全にカバーできませんが、クマ取り整形によって解消することが可能です。

クマ取り整形の失敗

どのような手術?

クマ取り整形は下眼瞼脱脂法と呼ばれるもので、目の下のたるみやクマを解消する美容整形手術です。
下まぶたの裏側にある結膜を切開することで、余分な脂肪を減らすのです。

目の下にある脂肪が元々多かったり、皮膚のたるみによって脂肪が下まぶた側に押しだされた際に膨らみ(目袋)が現れます。

この目袋の膨らみの下に出来る影がクマ。

クマ取り整形は下眼瞼脱脂法を用い、眼窩脂肪を除去することで目袋を小さくするので、これによってたるみ・クマが解消されることになります。

下眼瞼脱脂(経結膜脱脂)の手術は、表側から行う場合と裏側(結膜側)から場合があります。
結膜側から行う手術を経結膜脱脂術と言いますが、このケースでは切開の傷跡が瞼の裏側に出来るので、目立ちません。

上手な医師・クリニックの特徴

クマ取り整形を受けるときにはできるだけ上手な医者を探します。

施術を受ける前に、クリニックの口コミや評判、施術を行う医者の施術の実績などを確認しましょう。医者の経歴を確認し、ほかのクリニックで施術を行っていたり、大学病院での実績などがある場合は施術の技術があると考えてもいいです。

クマ取り整形は切開をして余分な脂肪を減らす美容整形の施術ですが、実績がないとトラブルになってしまう可能性もあるのできちんと対応することができる医者を探すことが大切です。何件でも医者の実績を確認し、そして実績を積んでいる医者の施術を受けるのが一番いいです。

切開をする施術なのでクマ取り整形を受けるときには清潔感のあるクリニックを選ぶようにしましょう。感染症などの予防もしっかりとしている医者なら安心です。実績だけではなく、当相談所に寄せられている実際に施術を受けた人の口コミや体験談というのはとても参考になります。

写真などがあればそれも参考にして確認しておくといいです。

実際に施術を行っているクリニックで一度カウンセリングを受けることで、施術の流れや実際に施術をしたときの写真などを見せてもらうことができたり、デメリットなどもきちんと説明をしてアフターフォローも対応してくれるクリニックは施術を安心して受けることができます。

クマ取り整形のリスク

クマ取り整形の失敗の例としては、脂肪を除去し過ぎてしまうことにより窪んだようになってしまうこと、また除去の量が充分でない為に施術前と変化が無いことが挙げられます。

変化がない場合は修正手術により再度脂肪を除去することになります。

脂肪を除去し過ぎたケースは少し厄介で、脂肪注入をする・ヒアルロン酸を注入するといった注入による修正を行う事になります。

この場合は注入したものが上手く定着すれば良いのですが、失敗するとしこりになってしまったりします。

また医師の技術が低いと、左右のバランスが上手く取れていないこともあります。

再手術も負担がかかるものですし、脂肪を取りすぎた場合の注入もヒアルロン酸の注入なら効果は数カ月で消えてしまうことも考えられます。その際にまた費用がかかってしまうので、そういったアフターケアについても事前に相談しておくことをお薦めします。

クマ取り整形の失敗

クマ取り整形の失敗例、「腫れや内出血が長引く」って?

個人差はあるものの経結膜脱脂通常のダウンタイム期間は約2週間程度で大きな腫れが引くのは3日程度で全体的な腫れが約2週間程度までかかることがあります。

腫れがなかなかひかない方もいるのでダウンタイムは通常よりも多めにとることをおすすめします。内出血が出た場合は完全に無くなるのに2週間程度かかるのでこちらも一度でてしまうとダウンタイム期間が長くなります。腫れや内出血が長引く場合は処方された薬を飲み安静にしておきましょう。

クマ取り整形なのにくま・たるみが取れないことがある

クマ取り整形にはいくつか方法がありますがヒアルロン酸を注入した場合に思っていたよりも効果が出ないことがあります。

通常ヒアルロン酸は注入してから徐々に吸収していき半年間を目安に効果がなくなってきます。そのため半年間を目安に再度受けにいかなければならないことがほとんどだったり、ダウンタイムが短く人気のある手術方法になっていますが他の手術方法に比べるとくま・たるみが取れないことがあります。

効果・変化がないことがある

ヒアルロン酸注入の場合はさきほど書いたように効果が少なくなったり今一つ変化を感じることが出来なかったりすることがあります。

また下眼瞼脱脂法のクマ取り整形の場合は脱脂しすぎてへこんでしまうことがリスクとして挙げられます。

このように脱脂のしすぎを防ぐために控えめにすることがあるのですが、控えめにした結果、効果・変化がないと感じることがあります。思っていたような仕上がりにならないことがあるので注意が必要です。

下眼瞼脱脂法によるクマ取り整形の修正手術もトラブル症例が多い

クマ取り整形の修正からしこりが発生!?

脱脂によるクマ取り整形は下眼瞼脱脂法と呼ばれています。

目の下のたるみやクマを解消する美容整形のことで、下まぶたの裏側にある結膜を切開して余分な脂肪を減らす施術です。

クマ取り整形で起こることがあるトラブルは、脂肪を除去し過ぎてしまうことで窪んだようになってしまったり、除去の量が足りなかったせいで施術前と変化がないというものがあります。

脂肪を除去し過ぎた場合の修正は少し厄介なものになります。

脂肪注入をする、ヒアルロン酸を注入するという修正のための施術を受けることになるのですが、この場合は注入したものが上手く定着すれば何の問題もないけれど失敗するとしこりになってしまう可能性があります。

修正の施術でも皮膚に負担がかかります。脂肪を取りすぎたときの注入もヒアルロン酸の注入なら効果は数カ月で消えてしまう場合もあるので、その修正にまた費用がかかってしまうことになります。

そのようなアフターケアについても事前に相談してどこまで対応してくれるのかを確認しておくといいです。

ダウンタイム以外でクマ取り整形の施術によるトラブルについてもきちんと施術を受ける前に調べておくとすぐに医者に診察して治療してもらうことができます。

名医を見つけて施術を受けよう

このようなクマ取り整形のリスクを減らすためには名医を見つけることが非常に大切になってきます。

名医であればどの程度のヒアルロン酸を注入するのが一番効果的か熟知していますし、脱脂もどの程度までいくとしすぎなのか大丈夫なのか正しく判断することが可能です、名医を見つけるためにはこちらの相談所に寄せられている口コミをご案内しております。

またこちらのサイト上にも仕上がりが掲載されておりますので、参考にすることが出来ます。またご相談窓口では、どの方法でクマ取りを行うのかを提案していますのでお気軽にお問い合わせください。。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

クマ取り整形の施術を受けるときには事前にクリニックや医者の経歴を調べておくといいです。施術の実績がある医者なら安心して施術を受けることができます。

クマ取り整形は切開をする施術なので技術のある医者を探すことが大切です。

施術を受けようと思うクリニックを見つけたら、一度カウンセリングを受けて施術の流れや施術の料金、内容、そして写真などがあればそれもきちんと見せてもらうようにしましょう。

実際にどのような状態になるのか、そして施術の前後の写真で納得することができるのかを確認することができます。

また、カウンセリングのときにはデメリットの説明やトラブルなどの可能性をしっかりと伝えてくれる医者がいいです。

きちんとトラブルの内容なども先に教えてもらうことでトラブルがあってもすぐに対応することができます。アフターフォローをどこまで対応してもらうことができるのかを説明してもらうようにしましょう。

おすすめのクリニックを探してみるのもいいかもしれないです。技術のある医者はクリニックだけではなく、大学病院などでの施術を経験していることもあります。

なのでクリニックだけではなくその医者の経歴をしっかりと調べることで安心することができます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*