美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

VY法(目頭切開修正)のダウンタイム

VY法(目頭切開修正)は芽の下に斜めに切れ目を入れることによって修正する整形手術です。目頭部分の蒙古ひだがあるなし関係なく蒙古ひだを戻すことが可能な術式です。VY法(目頭切開修正)は術後に若干の傷跡が残りますが、ほとんど気になることはないため効果の高い人気の術式となります。しかし、VY法(目頭切開修正)はメスを使用して切開を行う手術なので、もちろんリスクや副作用、ダウンタイムがあります。そのため、手術を受ける際には手術内容やリスクについて理解しておく必要があります。

VY法(目頭切開修正)のダウンタイム

VY法(目頭切開修正)のダウンタイム

VY法(目頭切開修正)のダウンタイムとしては目元に腫れやむくみ、傷跡の赤みが強くでるため、外出する際にはメガネやサングラスをかけるなど対策をしている人が多いようです。ダウンタイムの期間としては1週間ほどは赤みや腫れが引かず、2週間程度たてばほとんど症状は治まります。しかし、医師の技術やクリニックのレベルが低いとダウンタイムが長引いてしまったり、さらには希望するような仕上がりにならず修正や再手術をする必要が出てきてしまうため注意が必要となります。アフターケアとしては血流が良くなる事がないように安静にしておくことが必要となります。

VY法(目頭切開修正)のリスクとは

VY法(目頭切開修正)の失敗としては想像以上に傷跡が残ってしまったり、二重の幅の左右差、ばればれのラインなどが挙げられます。このようなトラブルに合わないためにも手術を受けるクリニックは医師の手術実績や症例数の多いところを選ぶことが重要となります。また、術前のカウンセリングや術後のアフターケアを行っているという点も選ぶ上で重要なポイントとなります。術後は痛みや内出血を起こすこともあるため、アフターケアを行ってくれる安心のクリニックを選ぶようにしましょう。しっかりとアフターケアを行わないとダウンタイムも長引いてしまったり思わぬトラブルを引き起こし、傷跡が残ってしまう可能性があるため注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*