美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

VY法(目頭切開修正)の失敗

VY法(目頭切開修正)は目の下に斜めに切れ目を入れることによって蒙古ひだを形成することができる手術法ほうです。技術が高くレベルの高いクリニックで手術を行えば異常に綺麗に洗礼されて見えるため人気の手術方法と言えますが、失敗してしまったり自分の思う通りの仕上がりにならなかったりと再手術や修正を行う人も多くいます。

具体的な失敗例としては左右の目に差が出てしまったり、傷跡が目立ってしまうなどが挙げられます。VY法(目頭切開修正)はあまり目立ちませんが、目の下に多少傷が残ってしまうため傷が気になる方は別の目頭切開を行うことをおすすめします。また、手術を受ける際には信頼できるクリニックを選ぶことが失敗しないコツとなります。

VY法(目頭切開修正)の失敗

トラブル・失敗例および回避のコツ

美容外科の中には術前にカウンセリングを5分で終わらせ、手術後もアフターケアを行わないところも存在します。このようなクリニックでは術後のトラブルが多く報告されているので注意が必要となります。クリニックを選ぶ際には最低でもアフターケアをしているか確認しましょう。

VY法(目頭切開修正)はメスを使い切開する手術なので当然後遺症やトラブルなどのリスクもあります。VY法(目頭切開修正)の後遺症やトラブルとしては感染症が起こる、しこりができる、埋没糸の露出、目の開きが足りない、二重の食い込みが浅い、皮膚の絵師、アレルギー、アレルギー症状、知覚が鈍くなるなどが報告されています。このような後遺症やリスクが起きないようにしっかりと病院選びを行いましょう。

VY法(目頭切開修正)の失敗として考えられる「蒙古襞が作れない」事について

目頭切開をしすぎてしまってより目になってしまったり、仕上がりが不自然になった場合に行うのが、修正手術です。
蒙古襞を形成することで、目頭切開の跡を軽減することが出来ます。
しかし、目頭切開をしすぎてしまっている場合には、蒙古襞の作成が困難になる可能性があります。
VY法(目頭切開修正)では、蒙古襞の有無は関係ありませんが、切開幅が広すぎる場合には、蒙古襞が作れない場合があるので注意しましょう。

VY法(目頭切開修正)の後戻り

VY法(目頭切開修正)の後戻りとは、手術を下のにも関わらず、時間が経過したらもとに戻ってしまったというケースです。
これは、蒙古襞の形成が上手に出来ていないことが原因です。
他にも、もともとの目頭切開の状態が極端に大きかったり、蒙古襞を形成したあとの縫合がきちんとされていなかったりという原因も考えられます。
原因は色々考えられますが、効果が期待できなかった場合には再手術が必要になってきます。

場合によっては傷跡が残る

VY法(目頭切開修正)は切開手術の一種です。
そのため、医師の腕によって、手術の傷跡が残ってしまうというリスクもあります。
とくに修正手術の場合には、最初に行った美容整形手術の仕上がりの状態によっても皮膚の状態が異なるので、非常に高い技術力が求められます。
未熟な医師による手術の場合、傷跡が目立ってしまったり、希望通りの仕上がりにならないというトラブルが起こりやすいので、注意が必要です。

VY法(目頭切開修正)の失敗

美容整形には名医選びが大切

美容整形手術を行う際に最も大切なことは、名医を探すことです。
医師にも得意分野があります。
どの医師でも同じように手術を行うことが出来ますが、医師の腕によって仕上がりの状態が異なる場合があります。
特に目元の修正手術などは、難易度も高いので、医師の腕によって仕上がりが大きく変わります。
希望する状態にしたいと思っている人は、値段で左右されるのではなく、名医を探すことが失敗しないためのポイントです。

クリニックの選び方

注意したほうが良いクリニックとしてはリスクや後遺症、デメリットをしっかりと説明してくれないクリニックは避けたほうがよいでしょう。VY法(目頭切開修正)を行い失敗してしまったり、仕上がりに納得がいかない場合は再手術や修正を視野に入れましょう。クリニックによっては無料保証が付いており修正や再手術を無料で行ってくれるところもあります。また、相談次第では無料にしてくれるクリニックもあるようです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*