美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

小切開のダウンタイム

一重まぶたというだけで印象が暗く見えてしまうため、コンプレックスを抱いている方は少なくないでしょう。テープやのりなどの市販の商品で二重まぶたを作ることもできますが、このような方法はあくまでも一時的な効果にすぎません。自分で特別なアイメイクをしなくても自然な二重まぶたを実現したいと思ったら、美容外科に行って専門的な施術を受けるといいでしょう。

小切開のダウンタイム

自分に合った施術法を探すことから始めましょう

美容外科ではさまざまな施術メニューを取り揃えていますが、中でも二重まぶたの施術は希望する方が多いことがメニューです。しかも一つの方法だけでなく複数の方法を実施している美容外科もあるので、まずは自分に合った施術法を探すことから始めましょう。
まぶたの皮膚を留める方法は初めての方が選びやすいですが、しっかりとした二重の線を手に入れるなら切開法がおすすめです。切開法の場合はメスを使うことになるため、術前に麻酔を使用しなければなりません。
切開法の場合は痛みの程度もそうですが、ダウンタイムが気になるという方が多いでしょう。確かにダウンタイムはおよそ一週間ぐらいはあるため、その間は通常の仕事に行ったり学校に通うことは難しい場合があります。しかし家から一歩も外に出られないというわけではなく、ダークな色のサングラスを使用すればまぶたの傷跡が目立つことはありません。

切開法の種類について

美容外科が提供している切開法には、大きく分けて小切開と全切開があります。小切開とはその名の通り切開する部分が小さく、全切開の場合は二重のライン全てに切り込みを入れます。このうち小切開の方は二重の線全てにメスを入れるわけではないため、比較的ダウンタイムが短くなるでしょう。
しかし、小切開を選ぶと全切開よりも傷跡が不自然になる場合があるので注意が必要です。二重の線は自然に見えないとかえって違和感を持たれてしまうので、美容外科に行ったときはカウンセリングを受けて自分に合った方法を提案してもらうことをおすすめします。

小切開のダウンタイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*