美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ミニZ法(目頭切開)の失敗

目頭を切開することによって二重に見せることができるという手術は美容クリニックの中でもよく施行されている手術となっており、種類も多種多様となっています。

それによって適応できるまぶたの形も異なっていますし、よりその人に見合った手術の方法を検討することができるようになっています。

ですが、手術をしても必ず成功するというわけではなく、中には失敗してしまったという例も少なくありません。それはどの手術にも言えることであり、ミニZ法(目頭切開)でもよく聞かれる話ではあります。

そもそもミニZ法(目頭切開)とはZ型に切開し、皮膚を入替えることによって、目頭を露出し、目を横に大きく見せる手術であり、実は美容医療界の中でも賛否両論が分かれている手術として現在でも議論が続けられています。

そのため失敗談というのもよくある話となっているため、施行するのであればしっかり検討する必要があります。

ミニZ法(目頭切開)の失敗

ミニZ法(目頭切開)での失敗例

ところがこの蒙古襞の修正を実施しても綺麗に戻るのかというとそうではなく、こちらでも失敗して戻りすぎてしまったり不自然な目の形になってしまうなどのトラブルが起きてしまうことが多くなっています。

そして修正する際には切開になってしまうというところも大きなリスクになっており、余計に傷跡が目立ってしまうというところも失敗談のひとつです。

このようにミニZ法(目頭切開)はリスクが大きく失敗する可能性も高いため、施行してもらう場合はしっかりと経験を持っている医師に担当してもらう必要があります。

場合によっては後遺症に発展してしまうケースも少なくないので、しっかり検討して施行するかどうか判断することが重要となっています。

ミニZ法(目頭切開)の失敗

ミニZ法(目頭切開)の失敗で残る「傷跡」について

ではミニZ法(目頭切開)での失敗とはどのようなものなのかというと、従来の手術方法と比較するとそうでもないといわれているもののやはり傷跡が残ってしまうというところです。

当相談所には、ミニZ法(目頭切開)を行って、失敗例として多いのが傷跡が残るという体験談は、たびたび報告されております。

この手術では、目頭の皮膚を切開して、ずらして縫合をするので、医師の切開時や縫合時の技術力が非常に大切になってきます。

未熟な医師による手術の場合には、縫合がきれいに行われなったり、切開部分が汚かったりして、傷跡が目立ってしまうこともあります。
このようなトラブルを回避するためにも、手術経験の豊富な医師を選びましょう。

手術後の後戻りのリスク手術後の後戻りのリスク

ミニZ法(目頭切開)とは、目頭切開手術の一種ですが、三日月型などの単純切開型とは、全く異なる手術方法です。この手術では、目頭の皮膚をZ型に切開して、その皮膚をずらして留めることで、目頭を広げることができます。

ミニZ法のばあには切除範囲が小さいことが特徴ですが、Z法やW法と比べると、後戻りなども発生してしまいやすく、施行した跡に修正してほしいと希望する患者も少なくないといわれています。

そのため、医師の技術力が伴っていない場合には、手術後に後戻りしてしまうというリスクも伴います。
技術力のある、経験豊富な医師を選んで手術を行ったほうが、リスクが少なく済むでしょう。

平行二重にならない・末広のまま

ミニZ法(目頭切開)を行って、二重のラインが平行二重にならない・末広のままという不満を持つ人も多くいます。
二重のラインは、目頭切開によって変わる場合もありますが、もとの目の形状によっては効果が出ない可能性もあります。
これは、カウンセリング時に医師によって見極めて、平行二重にするためには他の手術が必要かどうかの判断が必要です。
カウンセリング時には希望している仕上がりの状態を伝えることも大切です。

名医を選ぶことでトラブル回避

ミニZ法(目頭切開)で大切なことは、名医を選択することです。
どの部位の手術であっても、得意としている医師はいます。
このような医師であれば、正しい知識を持っているだけでなく、手術経験も豊富なので技術力も信用できるものとなります。
多少手術料金が高くなってしまったとしても、仕上がりの美しさやトラブルを回避できるという点で、名医を選択することが、体への負担や費用の負担が軽減される方法です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*