美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

蒙古襞形成(目頭切開修正)のアフターケア

蒙古襞形成(目頭切開修正)は、蒙古襞を形成するために行う美容整形のひとつです。蒙古襞形成(目頭切開修正)を行う人としては、生まれつき蒙古襞のない人や、目が中央に寄りすぎてしまっていたりする人、また目頭切開手術によって蒙古襞を切除しその結果目もとのバランスが崩れてしまった場合や、目頭のピンク色の部分が露出し過ぎている人などが行うものです。
蒙古襞形成(目頭切開修正)の目的としては目元のバランスを良くすることが目的で、特に目頭切開によって、目の印象がきつくなってしまったり、違和感が現れたさいに、それらを和らげるために行います。特に目頭は数ミリの変化でも大きく印象を変えるため、蒙古襞形成(目頭切開修正)でも大きく変化します。
蒙古襞形成(目頭切開修正)のアフターケア

蒙古襞形成(目頭切開修正)とは?

蒙古襞形成(目頭切開修正)は、比較的容易な施術であるため簡単なものであれば約30分程度の施術時間で済ませることができますし、術後の通院も1回程度で済みます。また手術での麻酔としては、点眼麻酔とクリーム麻酔、局所麻酔などが使われ、いずれにしても部分麻酔によって行われます。
術後のダウンタイムはほとんどありませんが、腫れは個人差によりますが、約1週間から約2周間程度続くとされます。アフターケアは特に必要ありませんが、切開と縫合がともなうため患部が治癒するまでは感染症を引き起こさないようにするために清潔に保つ必要があります。

リスクについて

蒙古襞形成(目頭切開修正)が行なわれる理由としては主に目頭切開によるトラブルから行なわれるケースがおおくあります。多い理由としては目頭の部分のピンク部分が見えすぎている場合や角ばった状態になって不自然な印象となってしまった場合などです。一方で、蒙古襞を形成する場合にも失敗のリスクがあります。失敗のリスクとしては、白目の部分が異常に被ってしまった場合などがあります。術式としては比較的、容易なものですが、それでも医師の技量によって大きく左右されることになります。

蒙古襞形成(目頭切開修正)のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*