美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

蒙古襞形成(目頭切開修正)のデメリット

人と会話するとき目を見ながら話すことから、目は顔の印象を決める重要な要素になります。そのため、美しい形の目を手に入れたいとして、整形手術を望む人が増えています。一重瞼を二重瞼にするだけでなく、目全体を整形することができるようになり、様々な手術法が生み出されました。しかし整形手術をしたらすべて成功するのが望ましいですが、中にいはずさんな手術法や医師のスキルの低さが原因で、失敗してしまうことがあります。

蒙古襞形成(目頭切開修正)のデメリット

蒙古襞形成(目頭切開修正)とは?

蒙古襞形成(目頭切開修正)は、目頭切開手術を受けたときに蒙古襞を切除しすぎたことが原因で、涙湖が出過ぎてしまった場合に行います。涙湖が出過ぎてしまうと、目の内側のピンク部分が目立ってしまうことになるので蒙古襞形成(目頭切開修正)を行います。また、目と目の間の距離が近すぎて目元のバランスが崩れている場合や、生まれつき蒙古襞が少なくて目が中央によっている場合にも行われる手術法です。蒙古襞形成(目頭切開修正)は、蒙古襞を新しく作って目の内側を隠すようにする手術で、目頭の皮膚を切開して折りたたんだり、下瞼の皮膚を移動させる、もしくは皮膚が足りない部分に植皮を行う方法をとっています。

デメリットについて

ただ、蒙古襞形成(目頭切開修正)にもデメリットがあり、蒙古襞を再建しすぎることで見た目が変になってしまったり、目が小さくなってしまう場合があります。襞を植皮することで二重の形が変わってしまったり、左右のバランスが取れない、手術による傷跡が目立ってしまうこともあります。蒙古襞形成(目頭切開修正)は、修正手術になりますから、最初に目頭切開手術を受けたときに内部組織に傷がついていないか確認してから施術を行うことになります。目の整形手術はほんの少しの差異で仕上がりが大きく左右されますから、スキルの高いクリニックを選ぶことが大切です。

蒙古襞形成(目頭切開修正)のデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*