美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

W法(目頭切開)のデメリット3つを分析してみます

ぱっちりとした大きな目は、多くの人の憧れでもあります。目が大きいだけで、とても可愛らしい印象になりますし、印象もがらっとかわり華やかなものになります。

ハーフタレントが活躍していることもあって、最近では日本人離れをしているハーフのような大きな目が人気になってきています。

ぱっちりとした大きな目を目指す際に、日本人の多くがもっている蒙古ひだはかなりのくせものとなっています。W法(目頭切開)は、そんな蒙古ひだを解消できる手術として有名です。しかし、費用のこともありますしきちんと考えないといけません。

W法(目頭切開)のデメリット

目頭切開とは?

目頭切開という手術は、 蒙古ひだを取り除く手術になります。

蒙古ひだのせいで、目が小さく見えている人には抜群の手術になっているのです。

涙丘が見えるようになることで、西洋人のようにとてもぱっちりとした華やかな目に近づくことができるのです。

さらに離れ目の人もむいています。

目頭切開は、蒙古ひだに切り込みを入れるので、目が内側に寄って見えるようになるのです。

そのため、離れ目の人の場合は、目と目の距離が近づくので、顔にメリハリが生まれます。

離れ目というのは癒し系の印象になりますが、W法(目頭切開)をすることで大人っぽい雰囲気になれる方が多くおられます。デメリットもあるのですが、とてもおすすめの手術方法です。

W法(目頭切開)のデメリット

残念ながら、このW法(目頭切開)にはデメリットもあります。どのようなデメリットがあるのかというと、W法(目頭切開)は効果が大きい分、失敗してしまうと涙丘が見えすぎたとても不自然な目になってしまうことがあることです。

さらに、術前の状態に戻すということがかなり難しいというデメリットもあるのです。

W法(目頭切開)を行うのであれば、医師のスキルをきちんと確認することも大事になります。

失敗のないようにしなければ、後悔することになる場合があります。W法(目頭切開)が向いている目元の特徴の人がおられます。その特徴ですが、まず、 蒙古ひだが強いとうことです。

こんなデメリットに警告!後戻りしないためにW法(目頭切開)をするには

手術後の「後戻り」デメリットについて。

W法(目頭切開)は、いくつかある目頭切開の手術の方法の中でも、最も蒙古襞を取り除くことが出来る手術方法です。
切開の方法によっては、体の再生反応から、後戻りのデメリットがあります。

目頭切開手術の中でもW法は比較的後戻りがしにくい方法ですが、正しい処置を行っていなかったり、未熟な医師による手術を行った場合には、効果が軽減してしまったり、元に戻ってしまうというリスクもあります。

手術による「傷跡」デメリットについて

W法(目頭切開)では、他の目頭切開手術よりも、確実に蒙古襞を取り除くことができる美容整形手術の方法です。
目頭の部分をWの形に切開することで、確実に蒙古襞を切除することが出来るだけでなく、手術後の状態をキープしやすいという特徴があります。
しかし、手術において縫合技術が未熟な医師や、知識が豊富でないと傷跡が残るデメリットがあります。
傷跡が残ると修正が出来ないこともあるので注意が必要です。

「平行二重にならない・末広のまま」デメリットについて

目頭切開手術を行うことで、二重のラインが変化することがあります。
末広型だった人も、蒙古襞によっておさえられていた部分が解放されたことによって、平行二重になるというケースもあります。
しかし、この効果は全ての人に適しているわけではありません。
きれいな平行二重を手に入れたい場合には、目頭切開と同時に、二重のラインを形成する美容整形手術を行うことが大切です。
希望する仕上がりのイメージをきちんと伝えましょう。

手術には名医を選ぶことが大切なポイント

美容整形手術には、必ずリスクが伴います。
少しでも、失敗のリスクを軽減するためにも、名医による手術が必要となります。
美容整形外科医であっても、それぞれ得意としているジャンルが異なります。

それぞれの医師の得意なジャンルを知ることや、実績や技術力を把握することで、自分に合った医師を選択することが出来るでしょう。
手術を失敗しないためにも、技術力の高い医師選びをすることが大切です。

目の整形の名医-失敗と効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*