美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

Z法(目頭切開)の効果

Z法(目頭切開)とは、蒙古ひだと呼ばれる目頭にあるピンクの襞になっている部分を切開することで切れ長の目もとになり、もともと両目が離れている人は近くなるという効果が期待できます。

Z法(目頭切開)と呼ばれる所以は、Zの形の目頭を切開するためであり、両目が近くなることによって鼻が高く見えるという効果もあります。

切れ長の目にしたい人や、左右の目が離れ気味の人、平行な綺麗な二重を作りたい人などにおすすめの施術です。
Z法(目頭切開)の効果

Z法(目頭切開)の傷跡は?

Z法(目頭切開)は切開することが前提なのでしばらくは傷跡が目立つこともあります。
修正治療も可能で、もし一度目の施術が気に入らなかった場合には取りすぎてしまった蒙古ひだを形成したり、切開することで露出しすぎてしまったピンクの部分の露出を抑えることで修正していきます。

Z法(目頭切開)における失敗例で多いのは、切開することで大きく顔の印象が変わってしまうので自分のイメージ通りの顔にならないことがあります。

また、蒙古ひだを取りすぎてしまったことでいかにも整形したような印象の顔になってしまうので周囲にばれるリスクが高くなるということも考えられます。

費用だけで選ばない

高度な技術を要するので、施術を行ってくれるクリニックを選ぶときには慎重に選ぶようにしましょう。
安易に費用の安さだけで選んでしまうと失敗して再度修正施術を行うとなれば余計に費用がかかってしまうことも考えられます。

その他、自分がZ法(目頭切開)を行ってどんな顔になるのかというのを医師と綿密に相談してから行うことも大切です。

修正施術も可能ではありますが、そう何度も再施術をすることができるわけではありませんので、あらかじめ術後の顔の印象がどのようになるのかしっかりとカウンセリングを受けるようにするのが望ましいといえます。

下眼瞼切開法の修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*