美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨アーチインフラクチャーの失敗3つと修正手術

頬骨アーチインフラクチャーとは、頬骨の一部を削ったり切除・移動させることによって、希望する輪郭を手に入れることのできる美容整形手術です。

ここでは、頬骨アーチインフラクチャーの概要と修正手術についてご紹介します。

頬骨アーチインフラクチャーの修正手術について

手術の流れと必要なダウンタイムの期間

頬骨アーチインフラクチャーは、頬骨が出っ張っていることでお悩みの方、ごつごつしたフェイスラインをすっきりさせたい・小顔になりたいといった方にオススメできる美容整形手術になります。

この手術は、頬骨体部と呼ばれる大きな頬骨と、頬骨弓部と呼ばれる薄い骨にアプローチすることで、希望するフェイスラインにすることが可能です。

頬骨アーチインフラクチャーは、口腔内を切開して行うので、傷跡が外側から見えません。

したがって、女性でも安心して手術を受けることができますし、手術当日からメイクも可能です。

まず口腔内を数センチ切開し、頬骨を露出させます。そして頬骨弓部を頬骨体部から切り離し、顔の内側へ移動させます。

この頬骨弓部は、薄い骨なので削っただけではフェイスラインに大きな変化はでません。したがって、移動させることによって綺麗なフェイスラインにすることができます。

頬骨体部を自然で滑らかになるように削る、もしくは切除することによって顔全体のラインを作ります。最後に口腔内を縫合して完了です。

施術時間はおよそ1時間半から2時間程度となっており、全身麻酔を使って行われます。

クリニックによっては入院が必要なところもありますので、手術を検討する際には余裕をもった治療計画を立てるようにしましょう。

オススメの時期は、ゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇などがよいでしょう。

上手な医師・クリニックの特徴

アーチインフラクチャーによる修正は外科的な施術となることから、医師の経験と技術力がものを言います。

そのため、アーチインフラクチャーによる修正を任せる場合には上手な医師に任せるようにしたいものです。

上手な医師の特徴としては、まずはカウンセリングをしっかりと行ってくれるかどうかで見分けられます。

カウンセリングをしないと、最終的にどのような顔にしたいのか、患者さんの希望がわからないため、医師も最終的なデザインをどのようにするかに関して決めることができません。

そのため、上手な医師は、アーチインフラクチャーによる修正を行う前にしっかりとカウンセリングをして患者さんの要望をきいてくれます。

その上で、具体的な施術について説明を行うのが上手な医師の特徴です。

カウンセリングの際には、アーチインフラクチャーのメリットの説明をしてくれることはもちろん、デメリットについても説明してくれますし、術後のアフターケアについても詳細に説明してくれます。

施術が終われば完了ではなく、その施術の効果をできるだけ持続できるような方法を教えてくれるのが上手な医師の特徴です。

施術によるデメリットやリスクもしっかりと説明してくれるので、安心して施術を任せることができます。

手術の説明と失敗例

頬骨アーチインフラクチャーとは、頬骨弓と呼ばれる部分に対して整形を加える方法です。この骨は5mmととても薄い骨なので、削っただけでは頬の突出を改善しきれません。

したがって、耳の付け根から切開し、顔の内側へと頬骨弓をずらすといった方法で手術をします。

この方法は、他の頬骨手術と違って、プレートやワイヤーなどで固定をしないので身体への負担が少ない傾向にあります。

この手術が適している人は、頬骨の出っ張りでお悩みの場合なので、エラも張っている場合には下あごの切除手術が必要となります。

自分にとってどの方法が適しているのかは、ドクターとよく相談をする事が必要です。

頬骨アーチインフラクチャーのデメリットは、頬骨が小さくなったために皮膚が余ってしまい、それがたるみとして出てしまうというリスクです。

そして要望どおりのフェイスラインにならないといった事があります。

これは、医師の技術不足などが原因とされていますので、クリニック選びは慎重に行う必要があります。

また頬骨の近くに走る知覚神経を傷つけてしまうと、顔面の麻痺やしびれなどが残ってしまう場合があります。

しかし、麻痺やしびれなどは多くの人なら手術直後から1ヶ月は起こるものです。それらの症状が1年経過しても改善しない場合があるため、手術を受ける場合は、長期的に相談できるクリニックを選びましょう。

頬骨アーチインフラクチャーの失敗

アーチインフラクチャー(頬骨削り)の失敗、神経麻痺ってよくあるの?

神経を傷つけられ神経麻痺が起こる。

アーチインフラクチャー(頬骨削り)の美容整形手術は、文字通り頬骨を削る施術内容です。顔の頬骨を削る美容整形手術を受ける前に知っておかなくてはならないのが、骨を削る際の不手際で神経麻痺が起こる可能性がある点です。

頬骨の部分は神経が集まっている場所でもあります。

頬骨を削る技術が未熟だと、神経が傷つけられてしまうことがあります。

神経が傷つけられると神経麻痺が起こり、顔の表情を上手く作れなくなってしまうのです。

手術後に顔にたるみが出る

目立つ頬骨を削る美容形成手術は、シャープな印象のする小顔になれるのメリットです。ですが、この手術を受けると顔を小さくすることができても、顔にたるみが残ってしまうことがあります。

アーチインフラクチャー(頬骨削り)の施術は、頬の部分の皮膚を切開して行います。

骨を削り輪郭を形成する際に切開した皮膚の縫合が上手くいかないと、皮膚がたるんでしまうのです。そうすると、小顔になっても老けて見えてしまいます。

角度の違いによってしか小顔の効果が無い

頬の骨を削る手術を受ける人の多くは、顔を小さくしたいとの希望があります。アーチインフラクチャー(頬骨削り)の手術のメリットはこの小顔効果ですが、手術を受けても小顔になれる効果が無いこともあるのです。

チェックが甘い医師に当たってしまうと、横で見た場合の印象しかチェックされないことがあります。横からの印象しか見ないで行うと、削りが足りずに正面から見ると特に小顔の効果が無いという失敗が多くなります。

頬骨アーチインフラクチャーの失敗

アーチインフラクチャー(頬骨削り)の修正で地獄を見た話

アーチインフラクチャーとは、頬骨弓(きょうこつきゅう)を内側に移動(内包転移)させる施術です。

アーチインフラクチャーによる修正では、頬骨弓を2、3箇所骨切りをすることによって内側に寄せます。そうすることで顔全体が小さくなります。

日本人をはじめ、東洋人に多い頬骨が横に張り出した状態を解消することができるので、小顔効果を期待することができます。

しかしながら、アーチインフラクチャーによる修正にもリスクがあることをしっかりと認識しておく必要があります。

アーチインフラクチャーの代表的な失敗例としては、神経麻痺・しびれ・左右差・効果が無い・たるみ・皮膚の余り・口を大きく開けられないなどが挙げられます。

また、皮膚のたるみができるリスクもあります。

アーチインフラクチャーによる修正を行ったことで、表情筋が崩れてしまいたるみが出るといったケースもあります。

このケースは特に40代以降の方に多くみられる症状です。

頬骨だけを小さくした場合には、顔全体のバランスがおかしくなってしまう可能性もあることから、アーチインフラクチャーによる修正を行う場合には、カウンセリングをしっかりと行い、確かな技術力を持った医師に施術を任せることが大切です。

もしトラブルを修正をする場合

もし修正をする場合には最初に手術をした医師とよく相談をしましょう。なぜなら、初回よりも修正する方が難易度が高くなるからです。※信頼できない場合は別のドクターを迷わず選んでください。

技術の無いドクターが修正手術を行うことは最大のr氏浮くファクターとなります。

頬骨だけに限らず、骨を切除するタイプの整形手術は、修正が難しく患者への負担も大きいため、修正を断る医師も少なくありません。

クリニック選びは、値段だけでなくコミュニケーションがしっかりととれるところを選びましょう。

頬骨を削る手術を失敗しないおすすめの方法、良い医師がいるクリニックを探す

アーチインフラクチャー(頬骨削り)で起きる顔のたるみ、神経麻痺、小顔の効果が無いという問題は、執刀する医師の技術不足が原因となっています。

腕の確かな医師に施術してもらうことにより、これらの問題が起こるリスクをなくすことが可能です。

頬骨を削る美容整形手術を成功させるおすすめの方法は、評判の高い腕の良い医師に依頼することです。

頬骨アーチインフラクチャーは、輪郭整形手術の中でも高い技術力や豊富な経験・知識を要求されます。

したがって、良いドクターに施術してもらうことが、手術の成功とトラブル回避において重要な点です。

良いドクターというのは、術前検査をしっかり行う・レントゲンや模型などを使って入念に準備をするといったことも条件として挙げられます。

当相談所は評判の良い名医を数多く紹介しているので、名医に依頼したい際にご活用下さい。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

アーチインフラクチャーの修正は小顔効果があることから非常に人気のある施術です。

しかし、アーチインフラクチャーの修正にも失敗がありうることをしっかりと認識しておく必要があります。

特に、経験や技術力が不足している医師が施術を行う場合には、失敗の可能性が高くなってしまうので注意が必要です。

上手な医師の特徴としてはしっかりと事前にカウンセリングを行なってくれることが挙げられます。事前のカウンセリングを行うことで、患者さんがどのような顔にすることを望んでいるのかを聞き出した上で、施術を行うように努めてくれるのが上手な医師です。

アーチインフラクチャーによる修正のメリットやデメリットについてもその際にしっかりと説明してくれるので、安心して施術を任せることができます。

アーチインフラクチャーは、一度施術を行ってしまえば修正することが困難な施術です。

そのため、上手な医師は、レントゲンを使って術前にしっかりとした計画を立ててくれます。

当相談所では、おすすめのクリニックに所属する名医のご紹介をさせていただいております。

アーチインフラクチャーによる修正をお考えの方はまずはお気軽にご連絡ください。

安心して施術を任せることができる医師をご紹介させていただきます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*