頬骨のアーチリダクションの手術や料金
頬骨アーチリダクションという手術は、頬骨を削る・一部を切除する・頬骨の形状そのものを再構築するといった方法が挙げられます。効果は頬骨の出っ張りを改善することによって小顔効果が生まれ、フェイスラインがすっきりと綺麗になります。
頬の骨を削る方法は、専用の機械を用いて骨を直接削っていきます。この方法は頬骨の突出があまりひどくない場合の人に適しています。頬骨の一部を切り落とす方法は、頬骨アーチリダクションで最も多く用いられ、顎関節の障害などがお悩みの人に適しています。頬骨の形状そのものを再構築する方法は、頬骨を細分化し、配列をしなおすことで頬骨を再構築するといった特徴があります。
この手術の値段は、個人差や骨を削る程度などによって異なりますが、およそ130万円前後といわれています。さらに麻酔の種類によってこの金額には大きな差が生じてしまいます。例えば静脈麻酔を用いる場合は、通常の麻酔の金額よりも3万円ほど高くなる傾向にあります。しかし、局所麻酔と違って痛みが少ないことが特徴です。
代表的なデメリット
代表的なデメリットには、神経が傷つくことによって表情がぎこちなくなったり、顔面にしびれや麻痺が残るケースです。どうしても骨を直接削る行為は、骨の近くに通っている神経を傷つけてしまう可能性があるため、ベテランの医師であってもこのリスクはゼロではありません。
また、しびれや麻痺が残ってしまった場合でも大抵の場合は半年までの間に改善されます。中には1年以上経っても症状が改善されてないというケースもあります。技術の乏しい医師が行った場合の失敗例として、頬骨が左右で不ぞろいになってしまったり、ガタガタになってしまうといったことがあります。
デメリットを最小限にするためにも、名医を選択してください。失敗例をカウンセリングで教えてくれないドクターを選択してはなりません。
コメントを残す