美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

小顔効果の高い頬骨アーチリダクション施術と術後のフェイスラインの修正

ドクターの技術力と共に大変重要なポイント

フェイスラインを整え小顔をつくり出す方法としては頬骨を削る施術が知られています。これは頬骨のアーチリダクション手術として普及しており、幾つかの異なるアプローチを持つ美容外科の手術です。これらの輪郭を整える施術はそれぞれの利点が異なることも特徴です。その為、理想の輪郭を構築する為には最適な施術法をドクターに選択してもらう事も重要なポイントとされます。

この施術は安全性が高く短時間で終了することがメリットです。しかし、施術法の選択を間違えてしまうと理想とするフェイスラインをつくることが難しくなるケースも見られ、その結果として再度手術を受けることが必要になるケースもあるのです。その為、施術法の選択はドクターの技術力と共に大変重要なポイントとされます。

小顔効果の高い頬骨アーチリダクション施術と術後のフェイスラインの修正

失敗した場合の修正手術

また、頬骨のアーチリダクションで問題となるのが施術により筋肉や神経がダメージを受けてしまうというものです。その為、頬骨を削る施術では口腔内や耳の内側など複数のポイントから少量づつ骨を削る手法が採用され、筋肉や神経を出来る限り傷つけないようにすることが要求されます。その為には施術前のフェイスラインを決めるカウンセリングが重要な役割を担い、複数の精密検査により骨を削る部位と理想のラインを見極める事が重要です。

また、場合によっては頬の骨を削りすぎてしまうケースもあり、この場合はアーチリダクションの施術を修正するために再度施術を受けなければなりません。これは顎の骨を過剰に削ることで輪郭のボリュームが減少し不自然なフェイスラインとなるケースがある為です。この種の症例に対応する為には人工物を挿入して輪郭にボリュームを持たせたり、フェイスラインを整える目的で脂肪を注入するなど輪郭を矯正することが必要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*