美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨アーチリダクションの失敗とは

頬骨アーチリダクションの代表的な手術方法

美容整形の認知が高まり、誰もが気軽に手術を受けることが出来るようになった現在、美容整形の失敗が問題視されています。

特に施術する人が増えてきている、頬骨アーチリダクションという手術があります。頬骨を削ることで出っ張りをなくし、小顔に見せる効果があります。この手術の方法は3通りあり、1つ目は頬骨を削る方法、2つ目は頬骨弓を削る方法、3つ目は頬骨弓そのものを再形成する方法があります。

ですが、これらの手術はどれも簡単なわけではなく、失敗を伴う手術なのです。

頬骨アーチリダクションの失敗とは

失敗例

失敗例としては、左右の仕上がりがまばらなために、頬骨がガタガタになってしまうという場合があります。この手術は難易度が高く、医師の腕次第で仕上がりが変わってくるのが原因です。加えて、頬骨アーチリダクションの手術のせいで、顔面にいくつも通っている神経をいつの間にか傷つけてしまい、表情がうまく作れなくなってしまうといった事態に陥ってしまうことがあります。

他にも内面的な問題も起こる場合があります。頬骨の削りすぎによって頬に血がたまってしまうなど恐ろしい失敗もあります。これは酷い場合には手術で除去できますが、多くのものは1~2ヶ月といった期間をかけて自然に治っていきます。加えて、感染症や感覚異常などさまざまな合併症が引き起こされる可能性があるのです。

このように頬骨アーチリダクションという手術は難易度が高く、やはり医師の技量次第で、仕上がりが異なってきてしまうのが現状です。技術の低い安いクリニックではこうした後遺症が残ってしまう場合があるのです。かえって美貌を損ねてしまわないようにするためにも、信頼できるクリニックや、腕のある医師を探すのがとても大切なのです。

頬骨アーチリダクションの失敗

頬骨アーチリダクション(頬骨削り)に失敗して効果が無いってどういう状態?

効果が無い場合がある。

頬骨アーチリダクション(頬骨削り)は、効果が無い場合があります。骨を削り取る量があまりない場合には、実感できるような効果が薄い可能性があるため、しっかりとカウンセリングをしてもらってから、希望通りになるような治療を施してもらうことが重要です。治療計画をきちんと立ててくれるようなクリニックを探し、治療に定評がある医師に治療をお願いすることで、きれいに仕上げてもらいやすい環境が作れるため、探す必要があります。

たるみができる場合もある

頬骨アーチリダクション(頬骨削り)は、たるみが生じる可能性がある治療法になっています。頬骨を大幅に削ることで生じることが多く、アフターケアやメンテナンスをしっかりと行ってもらうことが可能な医師に治療をしてもらうことが大切になっています。治療後にさまざまな方法で、たるみの治療をしてもらうこともできるため、治療によって生じてしまった以上の状態への対処をしてくれる環境を探すことが大切です。

神経麻痺のリスクがある

頬骨アーチリダクション(頬骨削り)は、神経麻痺のリスクがあります。骨を切るような治療であり、骨まで達するまで深い部分までメスを入れなければならない治療法であるため、神経や血管などを大きく傷つける可能性があります。そのため、さまざまな麻痺状態が起こる可能性があるため、治療経験がたくさんあり、さまざまなリスクに注意してくれるような医師を、口コミなどの情報を比較して探すことが大切になっています。

名医を探すことの重要性

頬骨アーチリダクション(頬骨削り)は、骨を切ることで、かなり治療効果を実感できるような内容になっています。横顔などを変えてもらうことが可能になっていて、よい顔に仕上げてもらえる治療になっていますが、骨を切るような大掛かりな治療であるため、リスクが多い内容です。また、医師がよいデザインを顔にしてくれない限り、よい効果を実感しにくいため、治療が上手な名医を探すことが重要になっています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*