美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨再構築法、勝間田法の効果・メリット!おすすめクリニック紹介

手術の概要

頬骨再構築法(勝間田法)は、エラ骨が張っていることでお悩みの方、きつい顔の印象を改善したい、顔の横幅が広く見えてしまうことでお悩みの方、すっきりとしたフェイスラインにしたいといった希望をお持ちの方に適している美容整形手術になります。

頬骨再構築法(勝間田法)を受けることによって、Vラインと呼ばれるシャープな輪郭になるだけでなく、小顔効果も得られるので人気の方法のひとつです。

しかし、この方法は他の頬骨手術よりも難易度が高く、熟練した技術と豊富な経験・知識が求められるため、執刀する医師によって仕上がりや健康への影響に大きく関わってきます。

この手術の概要は、こめかみ部分を切開して行います。頬骨の正面を占める「体部」と呼ばれる部分と、顔の側面に位置している「弓部」に分けて切り離し、さらにいくつのパーツに分割します。

必要であれば体部を削り、弓部を顔の内側に移動させるなどをして、フェイスラインを再構成します。

傷跡はこめかみ部分だけなので、普段の生活では傷跡が目立ちにいくことが特徴です。

頬骨再構築法・勝間田法の名医情報

失敗例と名医を見分けるこつ

この手術には、いくつかのリスクやデメリットなどが存在します。代表的な失敗例は、左右差が生まれてしまった・凸凹とした仕上がり・たるみが生じている・あまり効果を感じないといった仕上がりに関する不満です。

さらに顔面麻痺やしびれなどの後遺症が残ってしまう・口が開けにくくなった・表情が作りにくい・顎の力が弱くなってしまったといった健康上への影響です。

これらはスキルのある医師に執刀してもらうことで回避できるケースになります。

良い医師を見分けるポイントは、術前の検査の充実さ・アフターフォローはしっかりしているか・リスクなどの説明がされているかなどが挙げられます。

頬骨再構築法、勝間田法の効果

頬骨の部分は出っ張っているのが普通です。東洋人は頬の出っ張りが大きいという特徴があり、小柄な割に顔が大きく見られやすいです。

頬骨再構築法では、頬骨の部分を削ることで、小顔に見せることができ、すっきりとした印象を与えることが出来ます。

その方法の一つに勝間田法があります。勝間田先生という医師が研究開発した手術法です。もみあげ部分を切開して行います。

頬骨を細分化し、再構築していくことで、頬の出っ張りを目立たないようにしていきます。効果が大きく、出っ張りが大きい人に適した手術です。

頬骨再構築法・勝間田法のメリット!頬骨の矯正に。

頬骨を矯正するメリット

小顔に整形する場合、顎を削る他の方法として頬骨に対してアプローチすることによって小顔にする、という手術があります。

頬骨に対するアプローチといっても、頬骨を削る方法や頬骨弓を切除する方法などがありますが、その中でも頬骨を一度細分化させて、再構築することによって頬骨の出っ張りなどを修正する手術があります。

これは、「頬骨再構築法(勝間田法)」と呼ばれるものです。

頬骨を削るのには限界がありますし、また頬骨弓を切除しても再構築法よりも効果がやや低かったりします。頬骨の修正としては、再構築法が最も効果的と言っても良いでしょう。

デメリット

しかし、その分デメリットもあります。頬骨を一度細分化させて、再び構築するわけですから、執刀医の技術が求められます。

そういった名医を探す努力を怠ると、頬が左右非対称になってしまったり、表情筋へのアプローチから神経麻痺を伴ってしまう可能性があります。

後は、細かい話ですが、再構築した部分はレントゲンやCTに映るまで半年から1年以上かかる場合があります。ですので、その間、そういった検査を受ける場合、事前に検査する医師に伝えておく必要があります。

そういったリスクを回避するためにも、症例数の多い病院を選んだり、術前の医師との打ち合わせや、自分の写真を使ったシミュレーションを行ってもらうことをお勧めします。

頬骨再構築法、勝間田法の効果

リスクも大きい手術なので名医のご紹介

しかし、勝間田法はリスクも大きい手術です。頬骨が引っ込めすぎたり、陥没してしまうような失敗例もあります。逆に効果をあまり実感できないケースもあります。

横から見た時と正面から見た時の両方で効果があることが重要ですが、技術力の低い医師だと、横からの効果のみになってしまうこともあります。他にも、頬骨を分解するので、強度が弱くなりやすいです。

頬が弛んでしまったり、左右の頬が左右非対称になってしまったりするリスクもあります。

また、手術の際に神経を傷つけてしまい、しびれや麻痺がおこる可能性もあります。

分解した骨が再び骨化するには半年から1年ほどかかります。その間にレントゲンを撮ると、レントゲンに頬骨が映りません。これは失敗ではなく、時間が経過し、骨化すれば解決します。

勝間田法はリスクの高い手術です。できることなら確かな技術のある医師を選びたいです。事前にレントゲン撮影し、計画を立ててくれるような医師を選べると良いです。

医師によっては模型や3Dグラフィックを使って、しっかりと説明してくれる医師もいます。

勝間田法は小顔効果のある手術法ですが、デメリットも大きいです。

こちらの相談所では名医のご紹介をしておりますので、信頼できる医師を見つけ、施術を受けるようにしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*