美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨再構築法・勝間田法の失敗とは

顔の大きさを改善する

多くの人の悩みとしてあげられるのが、顔の大きさについての悩みです。小顔整形の手段としてあげられるのが、頬骨再構築法・勝間田法です。

この手術は、頬骨を細分化して再構築するといった方法で行われます。もみあげ部分を切開し、頬骨をバラバラに分解して、骨格を変えます。こうして小顔に見せます。頬骨を再構築するので、出っ張りも改善され、外見もかなり変化します。

ですが、この手術は高度な技術を要するため、失敗が多いのも現状です。

頬骨再構築法・勝間田法の失敗とは

失敗例

失敗例として、左右非対称になり、不自然な見た目になってしまうということです。技術の低いドクターが手術を行うと、左右のバランスが取れずにがたがたになってしまうといった失敗が起こります。
他にも、削り過ぎによる頬のくぼみが生じてしまうといった失敗です。この場合は、頬に脂肪を移植するといった方法をとります。

また、頬骨をバラバラに分解するので、骨の強度が弱くなり、顔が崩れてしまうといった危険性もあります。さらに、表情筋も崩してしまうので顔面が麻痺したり、骨の削り過ぎて皮膚が余り、頬がたるんでしまうといった失敗もあります。

こうした失敗により、余計に老けて見えたり、顔面が麻痺したことにより、表情が作れないといった後遺症が残ってしまう場合もあります。

また、術後に無理な負荷を与えるとせっかくきれいに仕上がったにも関わらす、ガタガタになってしまったり、傷跡が開いてしまうなど見た目が悪くなってしまう場合があります。

このような失敗が隠されていることを理解した上で、信頼できる病院やドクターを探し、施術を受けるのがとても大切なのです。資金面でも精神面でも負担が少なく済むように、これらの作業を怠らないのが重要です。

これらを防ぐためにも、技術の高い医師を選択することをオススメいたします。こちらの相談所では、アーチインフラクチャーの術式にも対応している名医をご紹介致しております。

頬骨再構築法・勝間田法の失敗

再構築法/勝間田法(頬骨削り)に失敗してしまうとたるみがでる可能性が

たるみが出る事がある。

再構築法/勝間田法(頬骨削り)の代表的な失敗例として、たるみがあります。たるみがでないようにするためには、一人ひとりの骨格や状態に合わせて行う必要があります。そのためには、手術を行う医師の技術と経験が必要となります。また、フェイスリフトを併用することにより、たるみが出るリスクを緩和させることが出来る可能性がありますし、リフトアップ効果を得ることが出来る場合もありますので、確認しましょう。

神経麻痺が起こる事がある

再構築法/勝間田法(頬骨削り)では、神経の位置をしっかりと把握しないままに手術をしてしまうと、手術により神経を傷つけてしまった結果、神経麻痺を起こす可能性があります。神経は肌表面からは分かりませんので、事前の検査にて神経の位置を確認した上で手術を行う必要があります。神経麻痺を回避するためには、安全性に考慮した手術を行うクリニックを選ぶようにするということが大切です。また、頬骨を削り過ぎない事も重要です。

効果が無いと感じる理由とは

再構築法/勝間田法(頬骨削り)では、小顔効果を得ることが出来るとされていますが、中には効果が無いと感じる人も多いようです。これは、正面から見た時と横から見た時の変化に違いがあるためです。正面から見た変化が得られない場合には、効果が無いと感じてしまう事が多いようです。手術の効果を得るためには、各方面から見た時に小顔効果を得ることが出来るよう、総合的なシミュレーションをするということが大切です。

比較することをおすすめします

小顔効果を得ることが出来るとして、注目されている頬骨削りですが、経験や技術が未熟な医師が執刀を行った場合には、思ったような効果を得ることが出来ないばかりか、重大なトラブルの原因となる可能性もあります。医師・クリニックを選ぶ場合には、いくつかのクリニックを比較することをおすすめします。信頼することが出来るところを選ぶということがトラブル回避のためにも大切になると考えられるでしょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*