美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下顎セットバックのダウンタイム

しゃくれや受け口の整形

下顎セットバックは、下顎が上顎よりも前に出ることによってしゃくれや受け口でお悩みの方や横顔を綺麗にしたいといったご要望をお持ちの方に適している整形手術です。下顎の方が上顎よりも前に出ていると顎が長く見えがちになるため、顔全体が大きく見えてしまうようになります。

したがって、この手術を受けることによってフェイスラインが綺麗に整うだけでなく小顔効果なども得られます。下顎セットバックは、頬骨削りや切除、プロテーゼなどの手術とも併せて行われることもあります。
下顎セットバックは、口の中を切開して行うため外からの傷跡は見えないことが特徴です。したがって、女性でも安心してうけることができます。

具体的な手術工程は、奥歯付近の歯茎を数センチ切開をして下顎の骨を露出させます。両方の歯を1本ずつ抜き、専用の機械を用いて下顎の骨を削ったり切除を行います。そして下顎ごと後ろにずらしてプレートやワイヤーで固定します。

この手術にかかる平均的な費用は100万円前後です。しかし、全身麻酔を使った施術になるため、使用する麻酔の量や種類によって料金は異なります。

下顎セットバックのダウンタイム

ダウンタイムの注意点

この手術におけるダウンタイムは、約1ヶ月ほどと言われていますが、回復には個人差がありますので一概にはいえません。特に手術直後は痛みなどが強く出る傾向にあります。これは3日目までがピークとされており、1週間もあればだいぶ落ち着きます。その間は、処方された痛み止めや炎症止めなどを服用すれば問題ありません。

術後2週間から3週間くらいまでの間は、硬いものを食べるのは避けましょう。顎に負担がかかるため、人によっては痛みが強くでるだけでなく傷口が開く可能性があります。そしてタバコは傷の治りを悪くするため厳禁です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*